トップ画像
不変時間
2014-08-29 Fri 23:20
二プコムの宣伝のためにひと月、更新をやめていました


というのは、半分冗談で 例の・・・・激闘中です


ですが・・・これ、大丈夫かな~  な、やばいトラブルが発覚。

たぶん、大丈夫だと思うのですが。  うーん・・・・


そして、

ここにきて、超今更 スマホデビュー

ガラケーでふんばってたけど、この夏から始まった新料金制度、
後、唯一の優位性、バッテリーの保持力もいまや完全にスマホの方が上。

料金面でも、機種本体のハード面でも

現状 ガラケーでいる意味がほぼなくなったので・・・デビューしました。



機種は
米軍や、USA消防士さんもつかってる(ほんとか?) 耐衝撃スマホ 「TORQUE」。

携帯から撤退したカシオの技術者さんが、京セラで作った「Gシリーズ直系」のやつ。


タッチセンサーのたまにおきる不感度は、気になるほどでもなく (慣れた)

周りの騒音のなかでもちゃんと聞き取れるスピーカーとか、
デリケートとは無縁の、仕事現場でもガンガン使えて調子いい。

後、意外にもカメラの性能もいい。

いやーおもしろい!スマホ便利だ!
グーグルマップのストリートビューは、すごいなぁ。

通っていた大学近況(福岡県)の現状とか、わかるもんなあ
親不孝通りとかなつかしい・・・ 

※ストリートビューでメキ●コのとある町中・・・死体映ってるって・・まじすか・・・。


しかし、世の中のアプリの量って尋常じゃないですね・・・。 


ちなみに、みんな大好きLINE は当面やらない。

やったけど、自分には必要性が感じられず・・・・
というか、やっぱりあの「既読」が激うざくて。  

あと、LINEの使用しているユーザーのみなさまのスピードが、あきらかに自分の日常より早すぎて・・・

(仕事の業務上) なかなかLINE上で、コメを返せなかったりもするので、 
相手にも失礼かと思い、ほぼ1日でID削除しました。



最近思うのは、このブログですら、この打っている 

「ネットの時間」ってなんのため?なんの価値?  
とふと考えてしまいます。

1回のブログ更新に30分として、(画像とりこみとか,編集とか)
週1更新で、月に最低でも120分前後の更新時間

年間×12で 1440分。

24時間は1年で更新作業とかしてるわけだ。(最低でも) 

さらに「ブログのための撮影時間」もいれると・・・もっと増える



この時間の価値観を 有効とみるのか、無効とみるのか、
人それぞれなのだけど。 



時間って DIO様のスタンド  ザ・ワールドでもないかぎり、
絶対に買えないし、変えられないし、 不変の価値観で、だれにでも公平だから

大切にしなきゃですよね。

〆切まであと2日、がんばるぞい。

スポンサーサイト
未分類 | コメント:4
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |