トップ画像
ビルドちょっぷ&スタトレ
2014-05-25 Sun 23:18
大河 軍師官兵衛 おもしれ~!

どうなるか史実でわかってるけど、おもろいわ


そして ラストとなった ユニコーンEP7もやっとこ鑑賞

おもしろかった・・けども! ネオジオング戦が・・・
チョップにパンチで 「ええ!?」のビルドファイターズ状態で・・

因縁の、シナンジュとMS対戦対決してほしかった。


ガンダム最終回といえば、MS降りての流れ込み式白兵戦も期待していたんだけど・・

正直、 ネオジオングは必要だったのか??とも思う。


あと、Z-プラスと グスタフカールは
「え?これで終わり?」で愕然とした。

Z-プラスは期待してたんだけどな~。

でもギガン(改?)やら 片腕ちがうヤクト・ドーガとか・・Ⅲとか・・・

大活躍?でお祭り状態。  これで終わりのユニコーン、ちょっとさみしいっす。






で、これはすごい!超買い!!の完成品模型!

3IMG_3348.jpg

デアゴス スタートレック艦船コレクション!!!

必殺の初回号490円だけど・・・

3IMG_3349.jpg
エンタープライズD型  となりのクレオス瓶とくらべても結構なボリューム
ダイキャストで重い(台座もダイキャストっす)



3IMG_3352.jpg

3IMG_3351.jpg

もんげ~!(妖怪ウォッチbyこまさん) これで490円!!(今回のみだけど)

次回から 月2回発行で2300円か・・・とても全号はきついから、チョイス買いでいきます。

クリンゴン・バードオブプレイ とロミュラン・ウォーバードは買いだな!!

スタートレックの簡単に入手できる安価で
できのいい艦船の立体物はあまりないので、うれしいっすね。







で、プラーモの狭間?ですすめてるコンバージ エクシア
3IMG_3326.jpg

↑製品状態ではあまりにも貧弱な肩アーマーを新規制作で大型化しました。

3IMG_3334.jpg

↑で ボディーのつけてみたところ


胸部GNドライブをクリアー化するために 工作するときに胸部ダクトが邪魔なのでいったん除去。

自作透明パーツでGNドライブをセット、 

胸部上面にあるカバーも製品はダルダルだったので新規制作。

頭部アンテナと胸部左右にあるアンテナをシャープ化


胸部左右の黄色いアンテナはデカすぎでバランス悪いので、小型化しました
(むかって左側が製品状態の大きさ&シャープ化する前です)

3IMG_3332.jpg

↑頭部をセットしたところです。
素材がやわらかくて大変だけど、筋彫り追加やシャープ化を各部行ってます。


あと脚部&頭部側面のGNコンデンサー?(劇中で光るところ)の透明化も行うので
くりぬいてます

その部分の、くりぬき作業地味に、大変だった~

コンバージ・エクシア 思ってたよりも改修箇所が広がり時間かかってます。



オラザク出撃作品もすすめてるんだけど・・・


どうしようかねぇ 

 

相談しよう!!!




















未分類 | コメント:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT