トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
やられたら・・・やりなおす!!
2013-10-12 Sat 13:53
2013秋のドラマ群はじまりました。



3IMG_2420.jpg

↑ やられなくても、やりかえす!

  見知らぬやつにも、やりかえす! 手当たり次第に・・・

  やつあたりだ!!!

「リーガルハイ」 (2nd,シーズン)



見たけど、圧倒的っすね・・。(1stの完成度も半端ない) 


1時間ドラマだけど、毎話2時間映画見てるかのような、濃厚&充実ドラマ(でも爆笑系でもある)



堺さんという役者さんは、たしかに、演技も、実力も ものすごい。


でも、なによりも  「もっている」 役者さんだと思います。



堺さんという役者さんを、最大限MAXにひきだせる脚本・構成力の映像・映画・ドラマに

ものすごく恵まれています。


半沢さんもしかり・・それ以外にも、フジでやってた「JOKER」とかも何気にすごくおもしろい。

堺さんの出演したものに、外れなし状態。




「もっている」 運かも?って思うけど・・そんなチープな「運」なんてものでもなく

力を、人を、たぐりよせる、ひきつける役者さんですね。


ついでに(菅野さん)奥さんもたぐりよせた・・・すごい人だ。



2014,秋ドラマ  他に・・・


3IMG_2416.jpg

NHKプレミアムでやってる  

「怪奇大作戦 ミステリーファイル」



きたー!!(死語)


前回の2,ndシーズンは微妙だったけど・・・


今回は、完成度高い。  なんといっても・・・



3IMG_2415.jpg

オープニング テロップ&フォントが いっしょだぁぁ!!!


初めて見たのは(1st)小学高学年の夏休み中の再放送。

すげーこわくて・・冒頭のショッキングなシーン(電話に出た瞬間に人が焼死とか)とか・・

でも、食いついてみてた。

小学生から、ムーとか心霊写真とか、UMAとか、ロズウェル事件とか、ノストラダムスとか・・
大好きで・・・(親や先生、クラスの女子からはかなり嫌がられた)


もーそれは、はまった・・・。ビデオ録画で何度も見直した・・・。



小学生ながら、幽霊やUFO,宇宙人よりも、なによりも本当に怖いのは 


「ダークサイドに行ってしまった人間の狂気、そのもの」 だと教えてもらった番組だ。 





怪奇大作戦の その後のその手のドラマに与えた影響は、現在も計り知れなく・・


ただ、牧さんが 上川隆也さんなんだけど・・・いい男すぎるんだよなぁ


スーツのCMのように、 ビシィ!!とスーツが似合いすぎるんだよな。


もうちょっと不健康そうな、イメージなんだけど


ちょっと強引な展開もあるし、話数もすくないけど楽しみっす。






え?ガンダムビルドファイターズ??



LBXの商業戦略を組み込んだ、ガンダムだね。

いろいろ動いてる(MS)のは、新鮮だけど、(06Rが動くのが楽しみ&期待)


ただ、それだけかなぁ・・・


子供たちに火がつくといいねぇ。



個人的には 物語シリーズ(2nd)の方が楽しみです

なでこ メデューサのラストは 「え!?」 だった・・。




次回には 新作プラーモ完成UP 予定でございます。

アストレイではないっす。 

スポンサーサイト
TVの話 | コメント:4 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。