トップ画像
青い奴の肩
2013-06-16 Sun 22:42
突然だけど・・

車を、買うたった。


3IMG_1936_1.jpg

ホンダ、フリードスパイクのハイブリッド!

一括ばらい!どーん! 貯金ないぜー!!(嗚呼呼!)

決して衝動買いではなく、前CARがもういろいろ厳しくなってきて

タイヤとか、残り車検期間とか・・・で、苦しい判断でしたが・・購入に至ったのでした。



納車の日は、うれしさよりもお世話になった旧車との別れが、寂しかったです。

ありがとう&さみしい、 です。


ラスト1週間前はうんと綺麗に洗車して乗ってやった


自分は非科学的かもしれないけど、 「全ての物には魂がやどる」 と本気で信じております。

(ワンダー丸、まじで痛いわ・・かかわり合いたくないなんて、言わないで)

宗教的な感覚とかよりも、なんかこう・・・



情がわく に近い心境です。  


新車もそんな 情がたっぷりわくように大事にのるぞ!! 





そんな中、プラーモ進行状況。


アストレイの青いやつ。


先週のウホ集会で、超アストレイ・マニアの 
メノさんに激励&劇中のメカニック・アドバイスをいただきまして、

ありがたや×2っす。(アストレイ本編はあんまり知らないもので、本当にありがたい)


3IMG_1939.jpg

両肩上部にある、オレンジ色の羽のようなパーツ。

キット本体と比べて、アレンジや細かいディテールが少なく、

立体的にも映える部分でもあるので、ちょっとディテを多めに盛り込みます。



部分に フラップ風のディテールや、

クランク筋彫り等彫りこみ追加しました。

↓①は、シャーペンであたりデザインを描いて 彫るか?彫らずに行こうか?迷ってるラインです。

(全体的に、ディテ盛り込みすぎて うるさすぎるかなぁ??で悩んでます)


3IMG_1940.jpg

違う角度から・・

部分に、ライン彫り追加


↓①部分、プラ材貼ってますが・・ここのベースのデザインが曲線でなんか、いやだったので

直線のラインに変更するアレンジとして、工作しました。



②↓部分、この部分は グリーンの色をしたセンサー??

なのかな?なところなのだけど・・

キットは、なぜか別パーツっぽさ皆無でぬるーいので、その後の塗装のためにも

深く形状を1段深く彫りこんでおきます。




アストレイ進めながら・・・




今年のオラザク、どうしよう??!

とマジに悩んでます。 


周りからは、あの「フォビドゥン」の続きをやったほうがいい。と言われてるのですが・・・


MGアストレイ青 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT