トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
ガールズ&パンツァー最終話
2013-03-31 Sun 23:46
自分は、萌え系とか 目がやたら大きい?アニメキャラとか

巷で流行っている時節の流行アニメとかほとんど見ないのですが


けいおん!はほぼ放送終了後にやっとみた・・

「フェイト」「まどか☆マギカ」「アイドルマスター」は1話~3話見た後は

別にいいや・・で後は見たことない・・


ロボ系だけど「タイガー&バニー」「コードギアス」もスルーした・・

だから、当然至極でワンダー丸はきっと見てるであろう仮定状態で、
ウホ集会でアニメトークを話しかけられると
申し訳ないぐらい本当に返せないのであります。(すいません)


はっきり言ってしまうと、ガンダム ヤマト 80年代ロボアニメ エヴァ 以外

ホント興味ないっす・・・

とりあえず、最近のアニメとか、
薦められて見始めるけどイマイチ面白くなくてはまらないんです



しかし、そんなそれ系がまったくつかえない?自分が 半端なく感動したよ!!


「ガールズ&パンツァー」 11話&12話(ラスト2話)!!!


すげー、よかった!!!! いやラストは少し目頭にウルル・・ときてしまった。


※最近、年のせいか 「とんび」とかで号泣したり涙腺弱り気味




でも、TVや映画とかで 自分本当に泣かない奴なんです・・



そんなヤツが女子高生が戦車に乗るアニメごとき??で半分泣いてしまいました。

脇汗かいたよ(ハラハラで・・・)



いい最終回だった~(2回もみたよ) 


戦車興味ない人も、アニメとか興味ない人も、絶対見たほうがいいよ。

「ガールズ&パンツァー」 だけは!!!


日本のアニメーション文化の真髄が、全世界が追いつくことができないその理由が感じられます。



スポ根の王道かもしれないけど、糞面白くない 脚本ドラマや 昨今うんちくでガチガチの

下手なアニメなんか吹き飛ばすね。



マウスのプラモ再販しないかなー!!で ガルパン登場戦車が作りたくてしょうがないっす。





で、プラーモ状況はそんな戦車熱のなか地道に RG RX-78を塗ってます

細かなパーツをひたすらエアブラシ吹きが続いてます・・・

画的に、ちっともおもしろくないので、



ちょっと前にこさえたKV-2 かーべちゃんのベース製作状況を・・・



3IMG_1611.jpg

↑信州模型ギャラリーで展示してたやつ、ベース完成状態


3IMG_1595.jpg

↑ベースの組む前 パーツ状態

自分のHP内にある マニュファクチャー&ツール にある 
深夜のNONのこぎり日曜大工の方法で制作しました。


今回も切り出しに、のこぎり使ってません。


3IMG_1606.jpg

↑ パーツを組んで 丁寧にニス塗り

トップの雪上となるところは スタイロ・フォームです

重い車体が雪面にめりこむ! 表現をしたいのでキャタピラ接地面を計測して削っておきます。


3IMG_1607.jpg

↑ベースにはめこんで、木工用ボンド+ドフィックスを上から流します

3IMG_1609.jpg

マスキングをはがす直前

雪は定番の、重曹ふりかけてから マットメジュウムの水溶きスポイトでポトポトです。


3IMG_1608.jpg

ベース雪と車体本体の細かな隙間は、タミヤスイーツの達人、粉砂糖をつかいました


雪って難しいですね・・・実物そのものの表現を狙うのもありですが



模型的な、雪に見えるというアレンジ(わざと地表を出してみるとか)表現

を優先させるのが大事なんでしょうね~



3IMG_1531.jpg

あとは砲塔に開いているキューポラハッチに


こいつ(プラウダガール)をのせようか迷っています・・・

スポンサーサイト
プラウダ・カーベーちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。