トップ画像
いけべえ
2013-02-24 Sun 00:15
今シーズンは、週一でスノーボード滑ってます

で、また行ってきた。

CA3I0133.jpg

妙高・池の平 

天気はずっと雪降っていたけど、晴れてるときより
このぐらいが雪が硬くなくて具合がいい。

CA3I0134.jpg

池の平のゆるきゃら いけべえ とのショット!!

きゃー!いけべえ、かわいい!! と集まるガールをおしのけ?

大人げなく撮ってもらった。


あたまの上のお風呂グッズがたまらない


このいけべえ、たまーにゲレンデでスノーボードで滑ります

すごくうまいんだ、ガチャピンよりもまじにうまい!! (グラトリで回るんだ)


42超えてまだまだ、スノーボードうまくなりたい!!の意欲が続いてる・・・


実際、ボードやりはじめて16年目・・・こんなに続くとは思わなかった。




でもね、筋肉が 「きゃー、やめてー!」とガールのように悲鳴あげるよ・・






で、プラーモ。

〆切、まじかでとばすよ、ガルパンKV-Ⅱ!! 前回の更新から

たまってた2週間分の工作内容を一気に解放。


ガルパンKV-Ⅱは、 タミヤの昔のキットをフォルムに、

でも、最新の考証とか資料をもとに

実際はここはタミヤと実車とはちがうよ?とかのハイブリッド?戦車です。


(なので、フォルムとかは実車とはちがうんです)



でも、アニメ本編のみのオリジナル?ディテールもあったりします


3IMG_1548.jpg

↑の画像の示した部分、 ここがなにやらタミヤでもなく、最新のトランぺッターにもなく

もちろん実車にもない?形状になっています。


3IMG_1556.jpg

↑削り飛ばして 

アニメ本編やら設定資料とかから割り出した形状にシフト


コトブキヤのサークルパーツに、エバグリプラ材を加えて工作しました。

3IMG_1562.jpg

↑な感じで作った。

ここから仕切り板?っぽいのを斜めにけずった。


3IMG_1549.jpg

↑のでっぱり部分は、タミヤのキットにある予備キャタピラを付ける部分。

トランぺッターのにはないし、実車にもない感じ


でガルパン本編のにもありません。


3IMG_1561.jpg

で、削って綺麗に表面処理。





3IMG_1557.jpg

砲塔基部側面にある 部分の四角い凹み

タミヤのにはありません。

実車には存在するし、ガルパン・プラウダには存在します。

(画像下のはトランぺッターのパーツ、実車どうりです)


BMCタガネで彫りました、でもBMCタガネだとものすごいシャープな凹みになったので

流し込み接着剤をぬって 表面をなだらか?におおざっぱ系?にしてみた。


反対側にも1つあるので、彫ってみました。





3IMG_1558.jpg

後部のバケットケース

トランぺッターのキットに KV-1用でしょうか?

余分に1両分はいっているので形状修正(高さとか・取っ手とか削って)

タミヤのキットにあうようにつけてみた。


この部分だけ Hiグレードディテにしても浮くので アニメ資料をみていろいろ簡素にしてやった。


(上にチョンとのってるのが、キットの素パーツです・比較用っす)







3IMG_1567.jpg

ボディ横になぞ?の四角い穴があいてるので、プラ材&瞬着で埋めてあげた(左右にあるよ)

タミヤ・モーターライズ時代にギヤボックスを収めるための穴だったのかな??




3IMG_1568.jpg

砲塔のコマンダーハッチ(この名称はどうなのかな?)

のハッチは開状態にするので、タミヤのやつを使おうと試行錯誤しようとして・・

トランぺッターのを見たら・・萎えてしまい・・・



トランぺッターのを使います(かないません)



3IMG_1564.jpg

パーツ数は少ないけど、けっこう表面処理とか大変。

後は真鍮線で各手すり?系パーツを制作して(6か所)

機銃パーツ・フロントライトまわり・牽引ワイヤーをとりつけて

塗装にはいります。




もし、時間的余裕があるならば、

やろうかな?プラウダ・ガールを・・・・



では、ピロシキ~。





























プラウダ・カーベーちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT