トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
2月ウホ と 戦艦と・・
2012-02-12 Sun 20:21
ご無沙汰しております   更新ネタたっぷりでいきます


前回のブログで ガンダムAGE 「馬小屋でバルカス」の方がいいと言ったら


本当に 馬小屋でバルカスっていたので ゾッとした....


次週も 「バルカス、馬小屋をこわす」 で2週 馬小屋でひっぱったのには効いた...



あのジープで、ばずーか&ちょろちょろシーンはイラッときた。


もう勝手にやってくれ。(新OPはいいね♪)






で 2012年 2月のウホ集会に参加してきました。


(1月はインフルでKO!だったので今年初のウホです、おけおめ!)


お腹の贅肉をつまみあう仲のいい人もできたりして プラモ以外でも

癒されます。




3IMG_0830.jpg

↑作品群、 途中進行もみれる方向性?はいいよね。 ためになる。


3IMG_0831.jpg


↑ でぃ~ルふぁ~む♪  (ウホ忘年会Kさん熱唱!!)



かっこいい!!  Mさんの作品です。
 

モモのロール可動追加、シールドデザイン変更&大型化、ハンドパーツも変更


他にも色々改修してます、グリーンのカラーがいいですね!!


5番の数字選択は おいらもすると思う。





3IMG_0832.jpg


ウホ終盤で 仲良くなった Verbala さんの

すさまじい Oガンダム!!


すごいディティールです、自分もディテール追加大好きなのですが

もう、 センスがすごいです。


自分なんか全然おぼつかないのですが、
 

「おー!ここのクランク筋彫り角度は、おなじツボだ!」 なところが沢山あったりして


工作技術や、やり方等 いろいろ話せて 短時間ですが すごく勉強させていただきました。


自分はタミヤのプラ板を工作に 盛り込むのが微妙に
苦手なんですが、その辺もクリアしていてすごいっす!!



で、こんなすごいモデラー様と リンクさせていただくのは恐縮千万なのですが、



リンクさせていただきました。 


どうぞよろしくお願い致します


「 V Craft Log 」 

 只今、SEEDのコンペも絶賛進撃中とのことで、そちらのほうもすごいことになっています。


アルケーが すごいっす、 かっこいいなぁ。






そして自分のプラーモ進行状況。


3IMG_0853.jpg

1/144 AGE-1 ノーマル  (画像クリックするとでかくなります)


なんだかんだいいながら、製作期間2ヶ月以上で

ガッツリ系で やってしまっています。


胸部&首回り のディテ追加です


奥が素キット状態です、比較して...って 

素キットの方 ピントあってなーい すいません!!



黄色の首回りパーツの断面に 2重装甲?風に深め筋彫り~ディテ追加しました。


他にも色々....あとは 画像からご判断を(めんどくさい病)


3IMG_0854.jpg

↑足首まわーり

いろいろ追加 左側が素キット、比較でお願い致します(めんどくさい病2)


3IMG_0855.jpg

↑腰まわーり 

腰のフレームの正面、フロントアーマーの隙間から丸見えデザインなので

ディテ彫り追加しました。


黄色のヘリウムコア(?)の上面とかにもディテ彫り追加っす

左側が素キット、いろいろ比較お願い致します (めんどくさい連盟)



後、もう少々工作したら 洗浄→サフ→塗装 っす。





そして、もう一ネタ


自分のプラモホームSHOP くっちゃねさんの

 

ヤマトコンペ 「ヤマト サクッと作らなかったら承知しないから、コンペ」

に誘っていただき くじを引いたら


コイツが出た ↓  



3IMG_0822.jpg

白色彗星帝国 駆逐艦(ガトランティス・デストロイヤー)


白色彗星帝国ネタは 超やりたかったけど・・(嗚呼、ナスカ)


まさかコイツがくるとは!! 



上記画像のとうり もう 大変(泣)なことになっています。


緑ボディの先端部に デカい用途不明の大穴が・・・なぜ??



ロウ細工が溶けたのかのように なめなめってます。



3IMG_0823.jpg

↑白いボディ部分 先端延長(コトブキヤのパーツはりつけ)

しかし、この艦の特徴でもある 10連速射回転砲塔 どうしよう・・・





3IMG_0845.jpg


↑ おらー! 白色彗星帝国ばんざーい!

10連速射砲塔全て けずりおとし! 裏打ちしてないから 穴あいたので

タミヤのポリパテもりつけ開始。


緑色のボディ下部 先端も破壊!破砕! 新規で作り直します



3IMG_0846.jpg

↑ 緑色の部分の羽?幅がどうみても ボリューム不足なので

ここもタミヤ エポパテ盛り付け開始!!





3IMG_0847.jpg

↑硬化後、ザクザクと整形。


①の部分、ここキットは断崖絶壁できりたってますが

球形な円デザインなので これから形状変更予定計画っす。




②の部分、ガトランティス艦船 独特の 蜂の目ディテール部

この部分は、キットのように ボコッと出ていなく、ボディ内部に収まってる

デザインなので修正する計画です。



実は、ヤマトは いままで生涯一度も 組んだことないんです。



ヤマト・999のプラモって なんかこう 神秘オーラ?で子供のころは とっつかなかった。



で、こんなことやっていいのか??わからなかったけど...



3IMG_0848.jpg



やりはじめてしまった....彫ってしまった...


ヤマトファンのみなさま、すいません。




こんなかんじで 、同時進行プラモしてると、(1/144バイファムも)


3IMG_0856.jpg

我が コックピット上も カオス状態に・・・



奥の 地獄兄弟(キック・パンチホッパー)

がつぶやきます。




「最低は、最高なんだよ....」







かたづけよう、そうしよう。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |
