トップ画像
一番くじセカンドインパクト 
2011-08-21 Sun 21:07
8月なのに、寒いぞ長野。 朝はマジに寒いっす。

半月ほどいろいろ ブログネタ溜まってるので一気に?開放。


遅ればせながら、8月のウホ集会。たくさんの作品が持ち込まれました。
※画像クリックすると、でかいの見れます。

3IMG_0520.jpg
佐トさんの、フイギュア。

色のせうまーい、髪の毛と、ブルーグレーの服の発色がいいですねー。
右手の本、靴の質感(艶のコントロール)もうまいです。

3IMG_0524.jpg
決戦兵器伝説巨神 ファッティー。

かっこいい・・初めて完成品みました。 これもまた塗装がうまい!

個人的に頭部レンズの無色っぽいのと、股間部分の茶色の色合い、質感が良いと思います。

カメラレンズって、つい?クリアーレッドとかで塗りたくなるけど、無色もいいっすね~。

3IMG_0526.jpg
アマガミ。
原型師さまのマスター作品です。 
直に、原型師さんとお話しできる機会もまずないので、「目の塗り方のコツ」とか聞いてみた。

自分、どうしても黒目のラインがビシっ!ときまらないんです。

塗料の薄め塩梅(やたら薄めればいいというわけでもない!絶妙のところ。)とか

フムフム、ほほう!!で...でも最後に

「でも、慣れと数こなしっすよ。」と...

ですよねー!最終的にはこういのって説明より、コツより、「慣れ」ですよね。

慣れ、一見楽そうな肩の力抜き系だけど、奥義のように奥深い。


3IMG_0522.jpg
Kさんの S-タンク(B型) トランぺッターのやつ。

もう退役したスェーデンの現用戦車、退役したけどデザインは SF未来メカっす。

これまた塗装が決まってる! 足回りがいいっす。


3IMG_0523.jpg

KV戦車! かっっちょいいい!これまた足回りの塗装が最高。

フロントの牽引ワイヤーが、「固さ具合」がにじみ出ていていい!! 車体にベタッ、としないでおく
微妙な浮き具合がいいです。

3IMG_0527.jpg
他にも作品たくさーん!! 

漠然と思う、なんかウホメンバーの完成品レベル開始当初より 上がってるような気がする。


さて、自分のは(オラザク)・・

3IMG_0551.jpg
鎌りあーの

製作してるMS,おそらく誰も「スネ・脚部とかこんな形状してたよな」なんて
覚えてるはずもないので・・・

大きな外見の重要ポイント以外は、かなり自由に変更してます。

↑の鎌もそんなひとつ、バンダイ・エヴァ2号機の長槍を心に加工

刃は市販パーツを加工。 まだ少々手をいれます。




エヴァといえば、
先週末はじまりましたね、1番くじセカンドインパクト!

普段は、全然1番くじ興味ないんですが、エヴァだけはやります。


朝一番で 近所のサークルKに出陣。
朝スタッフのおばちゃんが、景品並べてるのを見て、

お兄ちゃん、くじ始まるよ、と声掛けしてもらい(恥ずかしい)

ポールポジション?でくじひかせてもらいました。


6回(3000円投入)引いた結果・・





3IMG_0547.jpg
A賞・B賞げっと!! あとは、ストラップ2本 プチエブァ2個。

B賞 アスカはすごくほしかったので、激うれしい(涙)


思わず、レジで 「おお!やった~!」と 吠えた。

後ろの缶こーひー待ちの、出勤お父さん(ごくろうさまです)の白い眼をあびつつ!!
吠えてやったね、俺は・・・、


「宇宙、きたぁーっ!!!」って。(うそ)



調子こいて、今度は近所のローソンに、

2回引いたら・・・













3IMG_0552.jpg
また、A賞!!そして初号機・ガトリングガン。

そんなに、俺が好きか?綾波!?(有頂天)

ローソンのは、パッケージやフイギュアのカラーリングがメタリックだったりと
ちがうんですね。(知らなかった)


綾波には申し訳ないけど・・カラーはちがうけど2体はいらないので、

通常カラーVerは   オク    に出品しました。





C賞 マリもほしかったけど・・・もう、運つかいはたしたのでほとぼり覚めたころに、
オクとかで入手したいと思います。


今回のエヴァの1番くじは、景品のグレード・質が全て高いですね、

ストラップもボリュームあるし、(重い)

プチエヴァも、意外にもかわいいぞ、シークレットが気になる~。









未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |