トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
おるふぁブレード
2011-07-31 Sun 21:27
夏風邪、なおらない・・・。

2週間もひいてる、鼻水が出続ける日々。

治るかな~な調子でも、微妙に治らない・・・。


今日は、痰がとまらず、咳き込みdayです、 

夏風邪の粘り強さも感心?するけど、鼻水ってホントにどこからやってくるのだ??


小さいときには、脳が少しずつ溶けているとか、本気で信じてビビっていた・・・。



風邪、されど風邪。なめないように養生します。





ぷらーもは、オラザク邁進?しております。

8月のウホ会にはなんとか形にしたいのですが・・・


そして、今更だけど ↓

3IMG_0509.jpg

このオルファの刃ってつかえる!!

上のようなカット時って、デザインナイフとかで切ってたのですが、

デザインナイフって先端部分で切ったりすると、定規あてても 「まっすぐ」ってむずかしい・・。


でも、この刃だと、ほぼ一発でライン決められる。

ねらったとこにストン!と同じ圧力で刃がおとせる。

「線」で刃が落とせるので、けっこう病みつき。


(デザインナイフだと、線でなく、点で切る感覚)

ノズルな中に 市販ディテを仕込むときのカットとかにも、つかえるんです。



3IMG_0508.jpg

上記な感じのカットの時にも、かなり工作しやすいです。


筋彫りの最初のラインだしにもつかえるし、おすすめっす。


でも、工作って個人のクセや考え方、好き嫌いもあるので
こういった工具とかって、思い切りプッシュできなかったりもする


でも500円以内で今回の刃は買えるし・・・お財布打撃もすくないかと


今月のモデグラも 工具特集だったけど、日本って模型工作道具天国だと思う。










プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
