トップ画像
SP VS だぶるおー
2010-10-31 Sun 01:06
スゲー見たかった 映画 「SP・野望編」をみてきました。


グランドシネマ(長野市にある デカイ系映画館です・綺麗で音響がすごい!!)

にいったら・・なにやら 特別なオーラ(←マジにした)の行列が・・・




おお!ガンダム・ダブルオーも初日だったのですね!!  (長野市は諸事情で公開1ヶ月遅れ・・うう・・なぜだ!!?)


劇場限定の 1/144 くりあークアンタ(ぷらーも)も発売しておりました。(自分はいらない、全く興味ない)


あの ガンダムのパンフの売り方・・ひどくないすか?? 5冊買ってる人いたけど・・・(中身は1,2ページちがうだけで ほぼ同じ)


ファンの心理を逆手に・・・と言ったら悪い言いかたですが・・・ダブルオーラストなんだし、

ファンへの恩返し(?)ではないのでしょうか??





SP(野望編) おもろかった!!! 続きみてー。

ガンダムOO  目が疲れた。 エンドロール後もあるので 帰っちゃダメ。






そして↓からは 直な感想・疑問。  ネタバレもあるので、見てない方は避けてください 

 
(この辺のバラシを知って 映画とか普通に 見る人・・自分には、理解できません・・・)








SP(野望編)の感想。

映画化になると変な 豪華さとか出しまくって かえって作品イメージを変えてしまうことがありますが・・

それもまったくなく、TVの直続編を思い切り楽しめます。


爆破シーンとかも ほぼCG処理。日本映画もここまできたか!で すごくよかった。

アクションは、かなーり手に汗にぎる。 「あぶね!恐っ!」と心中、連発でした


あの、ビートルズの掃除人(殺し屋)が出てくるかな?と思ってたら・・次回登場なんですね。


香川さんの ボスキャラ?政治家 竜馬伝とすごーいキャラがかぶっていて 笑えた。


真木ようこさん(この、SP・TVシリーズで全国区になった)も出産したとはいえ、すごいアクション

そして、すごい「つっこみ・どつき」。



岡田くん(ジャニーズ読み) は、あれ体 まじにアザだらけだよ・・・。

格闘技(マーシャルアーツ?)の殺陣もそうとうかっこいい・・



SP 見てない方・・・単にミーハーな ジャニーズ番組じゃね??と 食わず嫌いでいくべからずです。


相当 脚本ねってあるし、ストーリ・キャラも秀逸!! BGMもよい!! 
まじに、レンタルで1巻からみる価値あります。(へたな だら長いシーズンの、海外ドラマより 全然よい)


続きの「革命編」もたのしみだなぁ・・・早く見たいっす。







ガンダム・ダブルオーの感想。

たぶん、ラーメンの好みのように 好き・嫌いが ある内容だと思いました。

でも、好きな人も正解!嫌いな人も正解! かと・・・




自分は正直 一部を除き やや微妙かも・・です。 




対話(外宇宙生命体との戦闘)をメインにおいたことは 製作サイドも相当悩んだと思います。

人間VS人間でない(戦争の因果)を 薄ませたガンダムは 初だし・・


上記をやったら、それは ガンダムではない、臭いがしてしまう・・・紙一重のところだと思う。



ただ、イオリア計画・ソレスタルビーイングの根幹となるところは、 

外宇宙との交信と人類の進化 なので  TVシリーズ見てたときも「いつかは、その状況がくる!」
と思ってたけど・・・やっぱり 臭いが ガンダムではないような・・・。




そして・・・デカルト・シャーマン(かっこいい) 必要だったのか?!

もっと食い込んできて 刹那たちの邪魔とかするのかと思ったよ・・・。



でも、旧人類を見下し姿勢を出した次点で 真のイノベイターになりきれなかったかと思う。

自然発生系とはいえ リボンズ側かと・・・

真のイノベイターは 「その境界線のプライド」なんて 超越した知能の存在だから。



あと、クアンタ。  なんかもったいない!! うーん・・・ソードビットとか・・・

 
 

あと 各MS達が性能あがりすぎて スピード速い!(いいことだけど)

トランザムになると なにしてるのか?なんかわからなかった。(目でおえない・老いた・・)


ブレイブ隊も かっこよかったけど・・もう早すぎて・・なにがどうなってるんだか??

(1stの のっし、のっし のティエレンがなつかしい)



ラストは・・(でかい華さいたとこ) 逆シャア・・みたいだと思ったのは自分だけでしょうか??



でも、この映画のダブルオー  エンドロール後のラストはよかった! 

(おいらの横で見てた オタ系ではない 普通な感じの女の人...
号泣してた。もう超嗚咽・呼吸困難状態・・)




戦いまくりの、血にまみれた手 そしてそんな自分自身に悩んでいた 刹那の 「たどりついた愛のカタチ」
 

やっとたどり着いたんだね。で良かった~・・・(しみじみ) 


TVシリーズ(2nd) の エンディング 花だらけのガンダムがこんな因果があるとは・・



正直 ラストで あの(?)オルガンが あの迷曲で ブァーブァー♪鳴ってたとき

自分、鳥肌たった・・(ああああ、このおばあちゃん、もしかして!!)


男なら!惚れた・好いたに! 愛に年齢なんて関係ない!! ではないけれど・・・


よかった・・・えがった・・・。





ミレーナも 告ったし・・(追い詰められ系)


カタギリも・・・一方的に・・・

あの ネーナ系なカタギリ誘惑ギャル?はネーナDNAのイノベイドなのですか??



いやー やっぱり映画ガンプラほしくなったね( 結局、そこかよ )


これで、 ダブルオーもおわりかぁ・・・さみしいなぁ・・
 


この映画の内容 TVで第3シーズン続投で じっくりやってほしかったっす。

映画は尺あるし、きついよね。



ブルーレイ・DVDの初回 売れるんだろうなぁ・・ 

もう一度家でじっくり見れば 自分はもういいかな・・。






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT