トップ画像
歩く すてるす
2010-08-01 Sun 23:56
暑い・・夏は暑くて当たり前。

ですが、日中の暑さ 今年は厳しい~。 仕事柄 暑さには慣れてるんですが、


午後に1回だけ、頭痛&吐き気に襲われました、

責任重大な業務中だったのでポカリ飲みながら、なんとかかわしたけど

(いやーまじ やばかった)


仕事命!!なキャラではないんですが、こんなリスク仕事しちゃだめですね。




そして、そんな暑いなか ぷらーも。

マシーネン AFSに パテ盛ってます 

2IMG_2006.jpg

ナイトストーカーの夜戦装備に、秘匿性能(?)ステルス・デザインを盛ってます。(なんちゃってです)


F-117のような三角?っぽい感じで・・・(ラプターやF-35のような洗練された感じではなく)


横川氏のマシーネンデザインは、曲線・面の構成が多いのですが、

潰しすぎて別物に目えないように、ギリギリのところで悩みながら

アルテコで 盛っちゃ削りを繰り返してます。



久々にアルテコだしたら、見事劣化発砲現象。 モコモコ膨らんで、なんか、たのしぃー!!


基地の「くっちゃね」さまに在庫確認後、GO!! 


(asse時代の、ラストアルテコです、今度からはクレオスブランドに・・ちょっと感慨深し)


よかった・・そばに、新鮮アルテコのあるSHOPさんあって・・・感謝。



鮮度のある 開封したてのアルテコは、やっぱり調子いいですね!!!

自分は、アルテコはかなり 「液」多目でやってます。 


1回につくる量も 少なめで、(スプーンすりきり1杯だと、盛りきれずに余ることおおいので)



そして、アルテコで盛った初期形状だし時の、ペーパーの番数もかなり高めです。

通常は320番スタートですが、 180番スタートです。


パテ等での 初期形状出しで 硬度の高いやつには、↑ぐらいが調子いい。

ガンガン形になるし。


最終的に表面処理で きれいにすれば良いわけだし、ガシガシ形になると、精神衛生上いいです。



2IMG_2007.jpg

腕アップ、アルテコは白い(ピンク)なので、盛り形状見にくいですね、


上腕側面にある、パネル部分に ピエロのような?三角ギザギザを彫りました。



実際に、F-117のコクピットハッチ等にあるデザインをパクリました。

あちこちにワンポイントで彫ろうと思っております。




こんな ちいさな兵器に(しかも進行スピードない) ステルス性なんて必要なのか!?

そもそも 800年後の超未来の兵器に 今のステルス技術が通用するの?


そして、こんな素人デザインステルス・・説得力ねーよ。ノーマル重視だろ。

と言われるのは、重々わかっていますがぁぁあ。



とか置いといて・・・雰囲気のみ、でいこうかと・・・。



ガンバレ、俺・・・。(やりだしたけど、くじけぎみ)


  







マシーネン | コメント:2 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |