トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
五輪の きになる & アイマス運転席
2010-02-25 Thu 23:45
2月も下旬になってなんだか えらい暖かい。

また、でも寒くなったりもするんだろうな・・・こんな時こそ体調管理に 注意ですね。



バンクーバー五輪も終盤。

(嗚呼、終わってしまう・・・)

個人的には、カーリング女子が異常に強い時と ??なぐらいダメな時があって
ホントくやしいっす。 後、本橋麻里 選手がよい!! ぷりちーだぁ!!! アップ髪がすてきだぁ!!


そして、女子ボブスレーの あのペイントデザインがすごすぎる・・・

トラック野郎みたいだぞ。



女子フィギュアはどうなるのかなぁ?? 普段常勝の人が コケル・・・

五輪のこわさがでるのか?! それとも・・・



これも個人的だけど 安藤美姫は 化粧薄めの練習中のときの方が 断然よい気がする・・

あのメイクは、競技向けの濃い使用なのはわかるけど・・・


その昔 フイギュアの選手は、何回転しても目がまわらないのか??で、トリビア(フジ)に出た時は

衝撃的にかわいかった。




さて、1/72 アイマスF-16



コックピット&フィギュアを塗装しました。

2IMG_1914.jpg


フイギュアは、ファレホカラー&タミヤエナメル等を使用しました。
濃い目の、シャドウ&ハイライトにしてみました(キャノピー越しになるので)

2IMG_1913.jpg

↑コンソール計器類は キットのデカールをそのまま貼り付けました、おもったよりいい感じ。
赤色の点々は、ファレホカラー ダークレッドで塗りました。


2IMG_1917.jpg

↑コクピット周りも塗装しました。 濃いグレーにフラットベースを追加 つや消し塩梅をきつめにしました。
資生堂のアイライナーを利用して、少々色に変化を与えています。

化粧品のアイライナーは、定着率もよいし発色もいいので、触らない部分のちょっとした表現によいですね。


2IMG_1919.jpg

↑組んだところっす。 HUDは、偏向フィルムで見る角度でキラキラ?虹色系偏向で 色が変わります。


2IMG_1922.jpg

↑HUDに貼り付けたものは、これ

HI-Qパーツさんの、ミラージュデカール 糊つきで便利です。

オーロラデカールの使用も考えたのですが、 かなりの小面積なので 濃い目?のオーロラデカールにしました。




さあ!これで、ボディ上下をくっつけられる!!!


飛行機って、塗装・工作が途中に、入り混じるので  刺激的です。



そして くちゃね様で、痛飛行機が イベントに発展!!


無論、それに向けてがんばります。


ウホ会のアイマス機製作メンバーも、大集合!

ずらーり とアイマスがそろうのが今から楽しみです。 














F-16アイマス | コメント:2 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
