トップ画像
アイアンマン
2008-09-18 Thu 22:20
9/27公開の「アイアンマン」の試写会があたり見てきました。

2ironman_desk02_1680.jpg

全然期待していなかったんですが・・

すげーおもしろかったです!!かっこよすぎます!!
久々に最高のヒーローものでした!!

単純にロボットやSFが好きな人、アメコミファンの人にはこの秋超お奨めです。

テロとの戦いに投じる、プロパガンダ的な要素が少しストーリー上あるのが、ちょっと自分には引っかかりましたが・・・

絶対絶命の弱者の前に、「どん!!」と現れる圧倒的な力のヒーロー・・
定番なんですが、サブいぼ立ちました。

超能力や、変身もせず、ある理由から究極のパワードスーツを開発する主人公も、すごい人間臭くて(?)いい感じでした。

バットマンや、ハルク、スポーン、スパイダーマン・・・色々アメコミヒーローが映像化(映画化)されて見てきましたが、

ヒーロー誕生するまで(生い立ち的な)のタラタラ感もいっさい無く、ストーリーも完璧極上です。

後、思う・・・ガンダム・ダブルオーに似ている・・・(見ればわかります。)

とりあえず、ロボットやメカが好きな人は絶対必修です!!

絶対、損しない映画だとおもいます。

1号機(初号機)・2号機・3号機・・と発展していく「さま」と
ガチャガチャ動く、パワードスーツがかっちょいいこと・・

字幕エンドテロップ後には・・もうパート2前程っじゃないっすか?!があります(原作知ってる人は、おお!!!です)

トイとか欲しくてネット等で見たけど・・高い・・でもほしい・・

そして、たぶん自分、DVD出たら買うと思う・・。


この秋映画は、DMC(デトロイト・メタル・シティ)か、アイアンマンだと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT