トップ画像
エクシア⑪
2008-07-20 Sun 22:13
長野市も先日いよいよ梅雨あけました。
毎年思う・・梅雨明け宣言って、過去形でグダグダだよな。

うちの子供もこの時期は、寝汗がすごくて(子供ってみんなそうですが)真夜中に、ゴロゴロ寝相で、転がってきて自分の寝てる顔面とかに、抱きつくんですが・・・もう、不快極まりない。

汗だくだから「びちゃっ!」な感じ・・まるでじっとり肌の妖怪に抱きつかれる感じ・・。

かなり「いらッ!」ときてじっとり抱きつきを、強制パージします。

かみさんも、就寝中にいきなり襲われるので、かなり激憤!?

「こっちにくんなぁ!このやろう!」
「ちかよるなぁ!むこういけぇ!」

と叫びながら、強制パージ(突き飛ばし系)・・・。

しかし、朝起きると、 
「昨日は夜あつかったね~よく眠れた?」
「うん、よくねむれたよ~。」 と夜中の眠りを守る野生の血はどこへ?な、平和な会話・・・。

お互い 覚えがないって必要なんですね。



2IMG_1095.jpg

さてエクシア

足ばかりつくっていたら、なんか嫌気がさしたんで(?)
武器の工作を気分転換に行いました。

エクシアといえば、「刃」。 
いままでのMSにはない特徴的なデザインの切断武装が目立ちます。

長短の、腰の物「GNブレイド」。キットのエクシア本体と比べても
劇中の使用イメージと重ねても、どう見ても短すぎる(小さすぎ?)
なんで、クサビ形の「刃」の部分をプラ板で新たにこさえました。

ショートGNブレイドから仕上げました。
①↓部分が新規ブレイドです。上部のキットのものより一回り大きくなったのが、わかるかと・・・

「刃」はタミヤ1.5mmプラ板を中央に、0.5mm板をサンドイッチはさみこみしてあります。 

刃を研ぐ気分?で整形工作しました。
ディテはキットのものより多少変更しました。
今回もBMCタガネ大活躍です。

②→の部分の柄(?)部分の中央にメカディテがあるんですが、
キットは凸で出ています。設定だと凹ディテなんで、彫り込んで凹ディテにしました。(BMCタガネ使用)

あとこの同柄パーツを赤↑方向にもちあげてセッティングします。
持ち上げ分の見える隙間は、プラ材で埋めます。
GNブレイドの「刃」を大きくしたので、バランス的に持ち上げました。

一番上にあるおおきなクサビパーツは「ロングGNブレイド」の新規製作途中パーツです。ディテ等は一切、彫っていない状態です。
プラ板の重なり具合がわかるかと・・・。

この3連休中にどこまで進むかな・・・?
暑くて製作にはかなり辛い時期ですが、「目標」にむけて引き続き、がんばります。


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT