トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
さむらいキッズ
2007-10-23 Tue 22:39
子供が、週一ぐらいに行っている
幼児むけの英語教室(教室っていうより、遊ぶとこ)で
ハロウィンパーティがあり、父親のみなさんもどうぞ!?
というので、行ってきました。

教室内は、ALL英語のみの会話で・・もう置いてけぼり・・・

190cmもあるか?のダースベーダーと、スタンハンセン(うぃーっ!!)をミキシングした強面の(やさしいけど)の巨漢白人男性に
愛きょうたっぷりに話しかけられ、たじろぎ・・・
(↑「すごーく受け入れてるぜ!俺は!」な、ひきつった作りスマイル0円で対応)

もう、自分、国内の人生超初期段階グローバルに、鎖国状態です。
昔から、なんか恐いのよ・・外国の方って・・(小心もの)

今のキッズたちって、こんな小さな時期から、「英語」や「英語圏」な
ものに触れてくんだから、うらやましい。
自分のころは、英語は中学から・・・な時代だったので・・
(駅前留学も自分、挫折しました。)

スタンハンセン先生(命名)に、うちの子供含め、キッズたちが
何の抵抗もなく遊びかかっていきます。
もちろん、先生は英語onlyですが、関係ないです。

英語をしゃべれる、理解するとかよりもまず、日本以外のいろんな出身の方と幼児のころから触れ合うことができる、
そんな環境が、なんかとってもうらやましくもあり、頼もしい。


たのむぜー!未来の日本キッズたち!!
グローバルに、サムライ魂?をみせつけてやれ!!(意味不明)

__tn_IMG_2728.jpg

↑かぼちゃ装甲を装着のMY子供、この日は子供のみ仮装が強制条件でした。  ところで、仮装とコスプレの違いってなんだろう・・コーヒー牛乳とカフェオレ、みたいな違いなのか??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
