トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
さわやか が通った。
2007-05-24 Thu 22:47
今年の夏は、水不足&猛暑の予定・・3ヶ月予報で発表されました。
やだなーあついの・・・
自分の仕事場は直激くらうので・・もういまから、げんなり・・

そんな中?07年入社の新入社員(社会人1年目)が、今年も
研修にやってきてます。

「なまいきな小僧ども!うらー!手を、足を、頭をうごかせ!!」

などとは、まちがってもやっておりません・・

学生から一気に、環境がかわるので、この時期にけっこう心労にきます・・・ 

気合入りすぎて、空回りもこんな時期です。
あわてずに、確実に、丁寧に、仕事を覚える、そして対応発展です。

自分もそうだったけど、「この先輩この会社で?年もいるんだ~信じらんね~」とか思ってるんでしょうね・・・

そして、いかにも学生気分が抜けていなさそうな、かったるそう?な、
午後になるとあくび連発な、茶髪巻き毛?海老ちゃん系?な
大卒女子新入社員が、仕事中に、質問してきました。

どうせ、ボーナスはどのくらい?とか
あの先輩こわいんです~&あの先輩かっこいいですよね~とか
どっか、いい飲み屋ありますか~?とか・・・


そんな質問だろうと「タカ」をくくって、
「あー?」(←てめえ、仕事中&研修中に、あっんだよ?の感じです)
とまちゃまちゃ風に、返事しましたら・・・


「初任給が出たので、両親を高めの食事に連れて行きたいんですけど・・どこか知ってますか??」



なにー!えらいじゃーねーか・・・


人間、見た目で判断してはいけませんね。(反省!!)

あー、俺はそんな純真?なさわやかさを忘れてしまったな、
とちょいブルー・・・

高めの食事って、そんなもん知らん(泣)俺が知りたい!

俺もついでに、つれていってくれ!(←だめ先輩)

そしておごってくれ!!(←だめ人間)


__tn_IMG_2420.jpg

↑画像は、「さわやかって言葉は、老人が若人をうらやむ代名詞でもあるよな~まあまあ、めげるなよ・・ゲフッ!」
と言いたげな炭酸ボーイ・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
