トップ画像
100体目
2007-02-24 Sat 22:35
模型の話・・・

Hi-ν、発売されましたね。
問題?のプロポも・・
あの、太い初期いずぶちVerとは、まったく別物なんですが、

それを、補う(のか?)ほどの、すばらしい内容のキットですね。
買わなかったけど、模型屋さんで、30分ほど
取り説や、ランナーパーツ見入ってしまったよ・・・
取り説の機体説明文、あれ読むの自分大好きなんです。

ほしかったけど、そして、かなり安くなってたけど(4800円だった)
買っても当分作らんしな~
箱でかいし・・(BOXアートはかなりかっこいい!炸裂中のギラ・ドーガが○!)

(すんません!ある模型屋さん!ひやかしで・・)

でも、いかにもSD好きそうな、小学低学年の子が、
「はい・にゅー、ガンダムだ!!かっこいい・・」
と、友達2人で、積んである箱を憧れで、眺めておりました。

大きな未だにガンダム友達?(自分です)をよそ目に・・・
今の小学生でも、知ってるんだ・・Hi-ν・・というか、

ガンプラは、こうだよな・・と懐かしくなった。

30代の直撃世代や、ヘビーユーザー以外にも伝わっているんだな・・・
いくら、3Dのゲームが進化して面白く綺麗になっても、
そして、とても便利に、刺激的になっても、

自分の目に飛び込み感じる、手で触って感じる、
「立体の感触」
の面白さや、すごさは、これからも存在し続ける!伝わる!
と思った。


MGももうじき100作目!(いやすごい・・・)
100作目までのカウントダウンは・・・

ジ・オ 
V2アサルト・バスター
フルアーマーガンダム(Ver.ka)
ゾック
ガンタンク
ナイチンゲール(小説版のサザビー)

のどれかと、予想・・・

どうしよう・・100作目、ターンAや、武者G だったら・・・

タミヤのMMも予想外のピバーだったし・・
「超・外し」はあるかも・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT