トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
さらば!!相棒!!
2006-08-28 Mon 23:33
ああ、長年の相棒が・・・
ちょっとした、プラ片を切っていたら、ボキッ!!と折れたよ・・

このニッパー、親父に小さい頃(第一次ガンプラブームの頃)に
もう無くなってしまった模型店で、買ってもらったもので、
かれこれ、20年ほど使用してたものなんです。

刃はボロボロ、先は少々欠け、戻りスプリングも外れ・・
駆動軸に度々オイルをくれながら・・
もうそれは、超ベテラン古参兵のごとく最前線で、活躍していたのです。

どれだけ、パーツ切ったのだろう・・(破壊活動?にも多くに活躍しましたが)
もう、ちょっとした体の一部状態な道具(相棒)だったので、
折れたときは、ちょっとショックでした。

斬鉄剣が折れた五右衛門がごとく、うなだれました(まじに)

不吉な!とも思った。

なんか、使いようがないのですが ちょっとこれは捨てられませんね。大事に工具箱に閉まっときたいと思います。

ニッパーだけども20年間本当に、ごくろうさま!!です。

新しいニッパーを買った。すごーく切れる!!
おおお!薄刃ニッパーってすごいのねぇ!!(←超今さら)

__tn_IMG_0031.jpg

↑画像は、涙するドイツ戦車兵です・・・・


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
