トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
天界??な八方尾根
2006-02-26 Sun 20:45
白馬八方尾根に滑りに行って来ました。超久々に学生時代の親友とその奥さんと合流し、堪能してきました!

親友は関西在住で、長野の白馬は初すべり、ということで
「おもてなしツアー?状態」で連れて行きました。

自分も約4年ぶりの八方尾根なのですが、さすが、世界の八方根!!頂上はすごい大自然ロケーション!!

CA240022_convert_20081221205119.jpg


標高がものすごい高いゲレンデ(頂上付近)なので、ガスを抜けると、雲海状態!! 
もう西遊記のてんじく(←漢字変換できない・・)だー!

関西の友人夫妻も狂乱のごとく喜んでました。いやーでもこの雲海状態は、なかなか地元でも見れません・・・
(ピーカンはあるけどね・・)

普段日・2月23日に行ったので、人気の八方根といえど、がら空き状態・・・昨晩雪もうっすら降ったので、すごいいい雪質だった・・・・

いやーほんとに、いい時来たね!友人よ!

白馬八方根は、ボーダー率よりスキー率が若干高い。

後、国際的認知?が高いのか外人さんが多いのです。
(外人さんて、異様にうまそうに見える・・・なんでだ?)

みんなに認知されてる超メジャーな、スキー場なのだな・・・


そして知っている人は知っているが・・・・

↓↓白馬八方根スキー場の頂上のやや下部にはマクドナルドがある!

CA240024_convert_20081221205313.jpg


はじめてみた、関西の友人は「こんなとこに? マクド!マクドがあるやんけ!」と興奮して入店&休憩。
(関西圏では、マクドと略称する、関東はおなじみマックです)

たしかに、こんな雪ふかし山頂に似つかわないマックの看板・・・そして店内はもう、思い切り平地同様のマックなのだ・・・

(スノボウェア&スキーウェアをきてレジで注文する感覚はちょっと違和感さえ感じる)

後、こんな山頂なのに価格もがんばってる!普通ビールでも倍値?ぐらいで売るところ・・・
80円バーガーが120円なのだ・・・さすが企業力がちがいますー

ドリンクがバイキング形式なのは、ちょっと山系?だが、味はまったく下界といっしょ・・(あたりまえ・・)


白馬の各スキー場のゲレンデには、このようなファーストフード系の店舗が入っているとこがあります
五竜には「サブウェイ」が、栂池にはケンタッキーがあるのです・・

あ、五竜の「サブウェイ」は長野では稀少!ですね・・・

個人的には山頂ゲレンデに、回転すし系&スターバックス ができてほしい・・(絶対、無理だろうなー)

結婚してから、断然一人滑り率が高かったけど、大勢で滑るのもいいね。

こけても、なんか楽しい!!


スノーボード | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
