トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
背中の人は??
2010-12-04 Sat 09:55
インフルエンザの予防接種を うけてちょっと熱っぽいなか


やっとこ、1/144 セラヴィーガンダム(GNスキズム兵装プラン)を 仮UPしました。


あくまでも「仮UP」です。


よ~く見ると・・・エナメル拭ききれてなかったりとか・・もうちょっとここに
コーションデカール貼ろうかな??とか、写真ダメダナァ・・とかあるので、



※↑を見れるぐらい時間的余裕のある仕上げ&応募をしたかったっす。


製作編 と 背中の人 も作ってますので その辺も含めて今後 再UPします。






で、背中の人 ↓  画像ぼけてます・・・・
2IMG_2064.jpg


阿修羅6本腕 セラヴィーもやりたいし、 もうちょっと手加えます。


来期のオラザクはどうしようかなぁ・・・未定ですが・・





この前 くっちゃねさん店頭で 爆笑会議(?)をした 対オラザク作戦ネタを マジにやろうか??

本気で悩んでます・・・。






 





セラヴィー&セラフィム | コメント:0 | トラックバック:0
燃え尽きたよ・・・
2010-09-02 Thu 01:24
一ヶ月近くも、ブログ更新ない状況でしたが・・


今年こそは!!で 13回オラザク出撃しました。

もう・・疲労困憊・・・〆切りの9月1日消印有効ギリギリで発送(実際には、夜20時発送なので

〆切り数時間前・・)

郵政局の社員さんに、念おしで「9月1日の、消印押してください~。」と目視確認(器小さい)



いや~まじ 精魂尽き果てた・・・

ラスト4日間は 睡眠時間2時間→(仕事では猛暑・・・さらに追い込まれ・・)

31日~1日は完全徹夜・・・ 撮影は午前6時半(出勤時間は7時!!)



まさに ガンダム地獄だった・・・

指にはエアブラシ豆ができ、腰・肩はガチンガチン。

エクシア(2年前)の時は鼻血がでたけど、今回は出るヒマ?もなかった。



自分、無計画追い込み体質なんで、(夏休みのラストの宿題みたいな)

こんなの、慣れてるんですが・・・今回は、マジにきつかった。




よせばいいのに・・・もう絶対ムリだって!まじに!おい、てめーよせ!!聞いてるのか??!

2IMG_2039.jpg

ともう一人の 自分(常識人)が言う中、

無謀にも ドットマトリクスもどき迷彩・・・マスキングじごーく。

を行う、アホなもう一人の自分(無謀人)。


これ、2日前の画像です。


この後も トラブル続出・・







人間、眠気を通過すると、ハイになりながら 突然気絶(たぶん寝てる・超短時間に)するんですね。



ガクン!ストーン!みたいな・・・何度かテーブルにアタマ打ち付けました。


でも!!やり終えた!! とりあえず、応募したぞぁぁ!!!!


ネタは 1/144 セラヴィー&セラフィムの 秘密武装?バージョン。

その名も、 GNスキズム   俺設定の限定ミッションプラン兵装です 



今度のウホに持って行きます。

 

HPやネットには、一応オラザク発表まで 伏せていこうかと・・・。


目標は、エクシアと同じ 1次予選突破です。(オラザクは、ここの仕切りが 高いのです)




12月 楽しみだなぁ・・・。



さあ!!休んでられない、  「歩くステルス」   再開します。



〆切りは9月15日だぁぁ!!!




セラヴィー&セラフィム | コメント:2 | トラックバック:0
ゆっくりあせらず
2009-04-24 Fri 23:36
ご無沙汰しておりました。

久々の更新です、前回ブログでも告知した
新リンク先のご紹介です。
VARIANT CREATION 

HAYA様のステキなガンプラHPです。
センスの良い仕上げで、画像もキレイ、とても参考になります!オークションにもガンガン出品されています。
 
※HPの方では少々前にリンクさせていただいていましたが、今回ブログで改めて、ご紹介となりました。

 
さて、自分のプラモ状況ですが・・・・
ようやく新仕事内容にも少しづつ慣れてきましたが、でも毎日 ヘロヘロで家に帰還・・・

以前のプラモ時間の半分以下というありさま・・・
それでも!!と思い なんとかチマチマ プラモっていた結果です↓。


2IMG_1550.jpg


↑①の部分に2重装甲風ディテ彫り追加、②の部分にクランクスジ彫り追加、
③の部分にラッチ風彫り込み追加、 
④の部分はキットにもとからあるディテを少々深くシャープにして、正面にも彫りを回しました。

2IMG_1545.jpg

↑首周り、エリ部分をエバグリ・プラ材で新造、 エリ自体にも四角ディテ彫り追加、
首周りが寂しかったので、プラ材でデコレート、ゴチャ度?を増してあります。

1/144セラヴィーは 首がほぼまったく見えない系なので、首のポリパーツはまんま使用です。

胸部上面の穴は、キットの○ディテが微妙だったので削除⇒開口、別パーツを組み込む予定です。


2IMG_1548.jpg


↑①の胸部部分に凹彫り込みディテ追加(3箇所) 
②コクピット下部に凹彫り追加です。

腰のパーツはピンを削除、後ハメにしてマスキング簡略化をしました。


こんな感じでチビチビ進んでいます。

この1/144セラヴィー&セラフィムは,秋の 「くっちゃね1/144ガンコン」 用にシフトしようかな?
と思っております。



そろそろ、オラザク はじめないと・・・・手遅いんで、やばいっす!!!

今お題 が2候補あるんですが・・・悩んでます。

















セラヴィー&セラフィム | コメント:2 | トラックバック:0
セラフィムのウデ砲身
2009-02-17 Tue 23:35
遅ればせながら、2月13日の「ウホ集会」楽しかったッす!
大きな?ガンプラお友達もできましたし、(ザリガニさん、どうもです!リンクも ありがとうございます)
ちょっと停滞ぎみだったプラモ・ボルテージも上昇しました。

ウホ集会に参加されている
中学2年生のUさん (~君ではない!)の ハングリー精神なプラモスピリッツは、
自分には、懐かしくもあり、頼もしくもあり、こちらも元気 もらえます!!

ガンガン製作(完成)してきて、イロイロ吸収しよう!楽しもう!(←ホントに、ムリせず熱中で、楽しんでるんです)がこちらにも伝わります。

20歳以上年齢が開いているけど、同じ趣味で「会話」できるのが、
ホントになんか、いいなぁ~って感じっす!!

※今の中学生事情(?)な会話がまた、興味しんしんな、ワンダー丸なのです。
「進路」 とか、ワード的にも引き込まれます。


そんなんで、学生さん!!大募集!? ( ←あやしい )
おっさんと、プラモトークしませんか? ( してください )



そんな、プラモボルテージ上昇を、セラビィー(1/144)にぶつけてみました!!
(溜まった製作画像も+αで長い内容で・・・スイマセン!!!)

まず、凸凹ディテ・ホリホリ追加ぁぁ~!!
2IMG_1509.jpg

↑セラヴィーの巨大なサイドアーマー
また、のっぺり?とほとんど何も無いので・・①の部分の四角ディテ内に
さらにメカディテを彫りました。
(奥は、彫る前の状態です)

②→の部分にスジ彫り&四角凹追加です(この部分は、奥パーツも彫ってしまってます・・・)

(キットに基からある凹ディテにも少々回り込み彫り?かけてます)


2IMG_1506.jpg

↑下腕の部分にも、腰アーマーと同系なディテを彫りました。(①↓部分)
製品企画的な、共同パーツな表現でもあります。
奥が彫る前パーツです。

2IMG_1507.jpg

↑肩アーマー&腕部の追加ディテです。
(サムネイル画像でぼやけてます・・ぜひクリックアップでご覧ください)

①↓部分にエバグリ・プラ材でフレーム状ディテを追加。
②→部分の肩アーマー上部に凹&スジ彫り追加。
↓③の下腕にも、イロイロ彫ってます。

一見、「キット本来から、あるんじゃないの?」ぐらい違和感なく追加する!が
自分のディテール目標です。 (ムズイけど・・)

2IMG_1508.jpg

腕部、各赤↑部分に凹四角ディテ&ラッチ風ディテ彫りました。

2IMG_1521.jpg
↑腕部別角度から・・・
①↓部分、ここはキット状態からある凹レールディテなんですが、
さらに、奥まった凹ディテを彫り込み2重?なかんじに・・・

←②部分に、マイナスモールド彫り(上下2箇所)

←③部分に、フレームディテ追加(エバグリ・プラ材)

←④部分に四角凹ディテ、を2箇所彫り込みです。


2IMG_1519.jpg
前回もUPした脚部、画像があんまりよくなかったので、再撮影しました。

各赤↑部分にスジ彫り&凹彫り込みしました。
四角なスジ彫りは、上下のラインを 太い幅 にしてアクセントつけました。

①→部分、つま先にも台形型の凹彫り込みしました。




そして・・・セラヴィーの見せ所??黒い砲身!!!(っていうか、腕)
2IMG_1515.jpg
セラヴィーの肩&ヒザの4つの砲身・GNキャノン。
4つとも同形状なのですが・・・・ヒザ部分の砲身に可動干渉があります。

ヒザにセットするGNキャノン内部の、赤ライン部(上記画像)をカットすると・・・

2IMG_1514.jpg
↑のように、キャノンの可動角度幅に「広がり」ができます。
手前がキットのまま、奥が修正改修後です。

HJの作例、1/144セラヴィーのまんまパクリです~
割と、簡単な改修で効果絶大?
「ちょっと、ストレート組以外にもなんか工作したいな・・・」モデラーさんにも
おすすめ改修です。

GNキャノン・4砲身同軸射撃の「クアッド・キャノン」のポージングがきまります!!



そして・・・どうなってんだ?GNキャノンの構造って・・・・
2IMG_1516.jpg
な、隠し腕!!も別パーツでこさえます~。(めんどくせぇ)

くっちゃねさんで、セラヴィーの砲身パーツを追加注文(べんり~♪助かりますホント・・)

そこに、最近発売された、「セラフィム ガンダム」 のパーツを使用すれば、簡単です・・・

でも、ただセラフィムの手首関節(でも、GNキャノン砲身・・ああ・・説明が ややこし~!!)
をはめて接着ライン消して終了~!!
では全然、おもろくないので・・・・

②↓のように、カット!!手首のみ「ニュッ!」と出てるのではなく、
ちょっと、セラフィム腕になりかかってる様に?「ズレ」を表現してみたいと思います。

セラフィムの腕パーツをつかえば、カットしなくてもいいのでは??
なんですが・・・

セラフィムの肩パーツ(でも、GNキャノン基部・・もう・・頭おかしくなる・・)
がボールジョイントなんで、セラヴィーのヒザにセットできないんです。

そこで、時間的にもセラヴィー側のパーツを工作(カット)した方が早い!!と判断しました。

ズラシ?隠し腕は、次回のブログ更新にUPします~。




そして・・・・セラフィム本体も・・・・
2IMG_1520.jpg
同時進行!!!

まじ、ちっちぇぇぇ!!

こんなんで、イノベイターとの最終決戦に立ち向かうのか!?ソレスタル なんとかさんよぉ~!!

でも、この黒い小人ガンダム・・・
ヴェーダのリンク復活?で、とんでもない機能があるとのこと・・(ほんとかよ?)

ま、小ささはさておき、セラフフィム本体はとっても良い出来です!!
アンテナシャープするだけで、充分かと・・・・




風邪ひきそう(綱渡り)ですがぁぁ
セラヴィー&黒い小人ガンダム がんばります!!!
Uさん(中学2年生)にまっけないぞ~!!!

大人の趣味にかけられる、経済力をみせてやるぅぅ!!(え~!?そこかよ!!) 



ダブルオー本編!!!

出たぁぁ!!最悪ガール、ネーナ・トリニティ!!!

ホント、最悪・・・(予想してたけど)

サーシェス共々、「ぶっこわし系最悪・最低キャラ」が、終盤の荒れモヨウをより拡大させますねぇ・・・

サーシェスも、イノベイターあたりを一人、あっさり・不意打ちで ヤリそうな気がします。

「ところが、ぎっちょん!!」で、 拳銃バーン・・・



なんか、3rdシーズン(?)に続きそうな気が・・・する。
すべての、「謎解明」は、話数的に 厳しい気がします。


セラヴィー&セラフィム | コメント:6 | トラックバック:0
両面がんだむ
2009-01-19 Mon 11:18
今年最初(?)のまともな、プラモネタブログです。

1/144ダブルオーを、オーライザー発売待ちとか言い訳ぶっこきながら・・・

密かにこさえていたのが↓です。


2IMG_1440.jpg

1/144セラヴィーガンダム!! 
プロポはいじらずに、スジ彫り&凸凹ディテ追加で攻めています。

攻めてるといっても、今回はかなりライト(軽め)です、(1/144だし)

2IMG_1444.jpg

↑ヘッドっす、
ホホには計4つのダクトがあるので開口&深凹彫り込み
耳ダクトのギリギリにスジ彫り追加(赤部分)

ホホダクトからつなげるように、段差落ち風に彫り込み(赤部分)

後は、定番のアンテナ尖らし と 赤あごの縮小化です。

他にもチョコチョコ彫ってるんですが・・・・・・

自分のカメラテクが悪いのも原因なんですが・・・1/144のガンプラヘッド説明ってホント厳しいです。

小さいパーツだし、白成型ゆえにディテも飛びまくりです

2IMG_1443.jpg
↑別角度からです。お手持ちの素キット画像資料とお比べくださいませ

え?そんなに変わってないって?? ヨーク凝らすと・・ほら・・・なんか違うところが・・・・

2IMG_1453.jpg
まだ途中なんですが、サイドアーマーのホリホリ中画像です。

セラヴィーの、キットは青のような微妙?な凹ディテが多数見られます、
そんなところを、赤のようにちょっと、「違う面に回りこませるディテ」に彫ると
俄然、説得力が生まれます。

細かいディテールの再構築なんですが、完成後の「引き目線」でみたときの
引き締まり感?みたいなのは違ってくると思います。

2IMG_1454.jpg

脚部のホリホリ画像です。
この脚部、1/100か!?ぐらいパーツデカいんですが・・・

ほんとうにサッパリ!!なーんもないんです!!ディテが・・・すんごい間のーびパーツです。

なんで、発売試作品のHCPのセラヴィーや、バーチェのHiディテ設定画を参考に
彫りまくりました。

(といっても、あくまでも軽めに)

の内部にスリットラインを彫り込み(両足計4箇所) スリット周りにもいろいろ スジ彫りしました。
のスジ彫りは4mmぐらいの広めスジ彫りにしました。

の面にもいろいろ彫りました。 1/144セラヴィーの脚部をどう攻めるのか?

モデラーの味?が出せるところですね(でも、ホントに、キャンバスのようになーんもないっす)

あ、つま先部にも少々凹彫ってます(部分)

2IMG_1455.jpg
脚部裏側です

部分は元々キットに存在する凹ディテなんですが、内部に段落ちのディテをさらに加えました
(見えるでしょうか・・・?)

部分は、サイドアーマーのディテ考証と同様で、「違う面に回りこみ彫り」を行ったところです。

腕や武器、胴体、バックパック(??)も出来てるんですが 今回はここまでです。

脚部GNキャノンの隠し腕も こさえます
(キャノンごと別パーツ予定・只今 くっちゃね にてパーツ請求中、
ほんとに便利っす!このサービス♪)


しかしよー!!背中のセラフィムさんよー!!

1/144で発売決定は いいんだけどよー!! 

完全変形して、セラヴィーのダミー背中(?)と交換可能!!ってまじかよー

勘弁してくれよー・・・ダミー背中 大変だったんだぞぉう!!!!(ダミー背中価値なし)

まあ・・いいや・・・ちくしょう・・・


あ、今週のダブルオー、
新EDもいい感じ♪ 

先週のED「マリナ・イスマイールと子供達」が、新EDなのかぁぁ!?
とちょっと不安だったよ。

だって、たとえば・・

「ところが、ぎっちょん!!」 セリフの 血走り目サーシェスの後に・・・


ぶぁ~ぶぁ~ブァ~♪ ぶぁ~ぶぁ~ブァ~♪ (オルガン)

「どうぶつも~♪いぃ~しょにぃぃ~♪ごろごろしたぁ~いぃ♪」

は正直きつい・・・(しかも毎週)

でも、かなーり耳につく


EDの今後を 「示唆」 する各キャラの動き、気になる~ぅ!

(ロックオン弟は、あいつとラブるんですね!!)


マスラオ、

トランザムってそんな簡単に解明できるのかよ!!

でも、かっこいいし いいか・・・


残り10数話!全て解明できるのかなぁ (それとも更に続くのか??)


セラヴィー&セラフィム | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |
