トップ画像
あんぱーんち!!
2009-01-15 Thu 22:26
09年に入ってから、もう15日過ぎたなんて・・・
全然実感もわかず、正月ボケしてます。

この前の3連休に子供&カミサンで「アンパンマン・ショー」に行ってきました。
場所は、長野市街中心にある某ショッピングプラザ・ア●インの最上階です。

※数日前には同場所で、お笑いの、「オードリー」がライブを行ったそうで・・・(行きたかった)

会場はすごい熱気で(暖房効きすぎ)アンパンマンキッズが、たーくさんいました。
アンパンパンって、ストライクゾーン?が広大で、年齢層も広い!

ウルトラ系やヒーローものは、やっぱり男の子が多いけど、
アンパンマンは、女の子もたくさん!!さすが国民キャラです。

定番のバイキンマン&ドキンちゃんの悪だくみで、大ピンチのアンパンマン!
キッズの応援で、「アンぱーんち!!」

ラストはアンパンマン体操(?)でシメで大ユニゾン!

子供の声援って、元気が出ますね!!




でも!!

でも!!? 


俺は、みてしまった!!&気づいてしまった!!!

今回の アンパンマンに 「おっぱい」 があったことにぃぃぃ!!(ふくよかな、ふくらみ)

いや!!あれはきっと、大胸筋だ!!鍛え上げた胸板にちがいない!!!

がんばれ!アンパンマン!! ユニセックス?でも愛と勇気が友達だぁぁ!!!



※実際は、かなりの人が気づいていました・・・「アンパンマン・・女だねぇ・・」って・・

2IMG_1435.jpg
↑握手会&撮影会も、長蛇です!!画像の後方・見えない部分にもスゴーく並んでいます・・・。
おつかれさま!お父さん&お母さん!!

222IMG_1434.jpg
↑今回の戦利画像!!ドキンちゃんの手が、ぷりちー!!!



正月ボケの中、先月からコツコツ手を動かしていた
「プラモ」がサフ前で近々お披露目できそうです。

なんだかんだ、いいながらけっこういじってしまいました・・・。 















ショー | コメント:0 | トラックバック:0
うるとら版・おとなの本気
2008-11-03 Mon 22:09
3連休、初日は前回にもあった「大きな買い物」の調整で終わり~・・

二日目は最近子供どっかに連れて行ってないな~・・で
「軽井沢おもちゃ王国」に行ってきました。

もう、想像していたけど・・混んでいた・・(特に道中)
想像していたけど・・子供がたーくさん・・(子供多いのはあたりまえ)

※長野方面からだと軽井沢アウトレットへ行く流れと、途中まで重なるので渋滞があります、抜け道など使った方がいいかと・・
(高速おりてからが混んでるんです~平日もかわりないっす(涙))

うちの子供は、まだコーヒーカップや動く系の乗り物が
「ビビリ」で妻にしがみつき系でダメなんす・・

トコトコ線路を走る「トーマス」ですら(想定予想時速1km)

「ケムリがぁでているぅ~!やだ~!こぇぇ!のりたくなぃぃ!」です・・・。

「こいつ、まじにビビリ男だな・・」と思ったら、

なのに~♪なぜ~♪ミニジェットコースターに乗りたがるのですか~!??

低空滑空なミニコースターなのですが、けっこうなスピードです。
乗車後は、「あーこわかったけど、おもしろかった~。」

でも、時速1kmトーマスは「こぇぇ!!」と絶叫。
なんなんだ?こいつ・・。インスピで恐いのか??トーマスフェイスがこわいのか??真相不明です・・

そして、今回一番の目標である、「ウルトラ5大ヒーローショー」!!

すごい人気でした。そして、よかった!
ウルトラグッズ&ウェアでフル武装したキッズ、
そして、あきらかに子供に負けないぐらい あなたも「好き物」ですね??
なオーラたたずむお父さん・お母さん、(目つき&会話がちがう)

そう!自分もなんだかんだ「子供がすきだから!」とか大人の言い訳を言いながら「好き物」です。

MCのお姉さんが絶大にうまい!!テープ駄々流しのショーと違いかなり作りこんでいる感じでした(練習大変だったろうな)

ウルトラマン・セブン・メビウスが大ピンチになったときに
岩に偽装されたトランポリンで、宙返り&バック宙で登場した
マックス・ネクサスのかっこいいこと!

後ろで見ていた同半のおばあちゃんが「かっこいい~!」と本音を・・・

マックス&ネクサスの中の人はかなり、アクションがすごくて、
連続バック転とか、クルクル回りまくりでした。(着ぐるみなのにあれは、すごい!!視界もわずかなのに。)
アクションに大人も、「おおお!」のどよめき・・。

お姉さんの呼びかけMCで子供たち絶叫!!
「ぐぁんばれー!まぁけるなぁあぁ~!!」

ショーが終わると握手会とサイン会があったのですが、今回は完全に
(特に)お母さんが本気握手を求めていましたね。

※自分も今回は握手したかった・・でもカメラマン仕事&大人のへ理屈があり・・・

思うんですけど、ディズニーランドとか、「本気でつくられた物」に子供にまじって、子供にもどって感動する大人っていいな~と思う!!

おもちゃ王国の本気?ウルトラショーは、まじにかっこいいっすよ!!


↓握手会でのネクサス&MY子供・・・、ネクサスのスーツデザインは、かっこいいっす。
15IMG_2993.jpg



あ、1/144ダブルオーもうじき工作終了ー。ブログ更新全然できなくてすみません。
いきなり、完成公開かもしれません・・・。




ショー | コメント:0 | トラックバック:0
カレー屋の仮面ライダー
2007-11-23 Fri 22:49
自分の住処でもある、長野県・長野市では、
11月23日に「えびす講」というお祭りがあります。

大きな花火大会もあります。
この時期の花火大会は、全国的にもめずらしく、遠方からも
お客さまがたーくさん見に来ます。

今年1年ありがとー!な商店街の安売りもこの日に「一致団結」的に
行われますです。 感謝祭、ですね。
長野では、この「えびす講」が終わるといよいよ、冬に突入&今年もあとひと月だなー・・な、心の準備がセットされます。

後、昼間は商店街の「ミニ・ヒーローショウ」があちこちでゲリラ的に
行われます。チラシをみて(発見)してしまった鼻水小僧・風邪引き
(↑ちょっとダウンぎみだから本当は外出禁止?だったのですが)
子供連れてさむーい中みてきました・・・

場所はかなり近所の、CoCo壱(カレー屋)パーキング
電王ショーです、ゼロノス・電王がいました・・・お客さんはなかなか少なく・・・バンの上の簡易スピーカー(これが音質悪いのよ)
でがんばってました・・・。

イマジンが、メンツが足りないのか?女の子が入っていたのか?すげー小さくて、(着ぐるみブカブカ)
登場時、カミサンや周りのお客さん共々の
「小さッ!!」の声が、ツボで、かなり笑・・・。

長野市のあちこちで、プリキュア・ゲキレンジャー・ゲゲゲの鬼太郎
がゲリラライブをおこなったらしいです(くっちゃねHP内juneさんのブログ参照) やる場所が、かなりシュールなんで、背景とのギャップがある意味、すごいです・・・

ヒーローさん、寒い中ありがとう&おつかれさまです。

__tn_CA340007001.jpg

↑北風吹きすさむ、CoCo壱パーキングに登場の、ゼロノス。
「最初に言っておく!! 俺は、かーなーり、寒い!!!」
ショー | コメント:0 | トラックバック:0
あこがれは永遠なり
2007-04-29 Sun 22:16
07GW序盤戦、みなさま、どうお過ごしですか?
自分は、昨日はお仕事、本日はお休み家族サービスデー
でございます。

子供・かみさんと「仮面ライダー電王アクション・ショー」にいってきました。
場所は長野五輪のスケートトラック競技場、Mウェーブ。

やっぱ、「ヒーロー」っていいもんですね。
本気&超憧れの願望の、キッズのまなざしと、声援が、とっても熱かったです!!

電王が登場すると、フラッシュの嵐!声援の旋風!急スタンディングなキッズ! 
親の静止を振り切り、スタッフに抑えられるキッズたち!

My子供も、「でんおおょーう!」と司会のお姉さんと叫びまくりました。

以外にも、女のお子さんも沢山いたなー。

自分も幼稚園のときに、デパート屋上の、いろんなライダー集合系?なショーに連れて行ってもらったんですが、まだうつろに、覚えてます。
ストロンガーっていうライダーに、握手&サインをもらいました。
すごい興奮しまして、夜に熱を出したそうです。

こういうショーはすごく練習して、緊張して、暑くて、アザだらけになって・・とても厳しいお仕事です。(実は、バイト経験者)
夏は本当にキツイです・・・

でも、子供を「本気」にさせるすばらしいお仕事です。

ショーには、カブト&ガタックも競演でした。

__tn_IMG_2523.jpg

↑画像は電王にダッコしてもらう、My息子。
 センキュー電王!!いいやつだぜー!!

ショー | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |