トップ画像
ゆきまみれ
2015-01-12 Mon 23:11
3連休、長野は雪降り天気わるかったですね

自分は初日が仕事で(正月すぎても激忙しです)
2連休でした。

昨日11日は、 スノーボードいってきました。

また白馬・栂池スキー場です


1421061469326.jpg

雪まみーれ↑ 豪雪でした。

ずーっと雪降っていて
でも滑れないほど視界も悪くなく、ガスもなく、風もなしでした。

危険とおもわれる 林間コースやアクセスが厳しくなる区間が入場禁止になっていました。

1421061408981.jpg

↑3時だというのに・・暗くて・・ナイター照明ついてました。
でも、雪質は、フカフカの超パウダー!!乾いた雪だったので最高でした!!

サーフィンか??ぐらい波乗り状態で超楽しかった!!

雪まみれになるけど、こけても全然痛くないので

普段、怪我したらこわいだろうな~な 
無茶系な、縦回転系グラトリ技を猛練習?してきた。


で栂池スキー場の中腹には ケンタがあるのでそこで休憩
1421061455198.jpg

あー疲れたー雪つらいなー
な お父さん&お母さん がグターとしておりました。(ご苦労様です)

フィレオサンド食べてコーヒー飲んで再出撃!!

リフト閉店まですべって  パーキングにいったら・・・・



「くるま、うまってる!!」 

「まず?ドアもあかない!!」 


さすが、大雪白馬(小谷村地域)  雪かき棒なアイテムも車中なので

ここほれワンワン状態で雪ほった(つかれた) 


豪雪地域の、大変さが
車うまったぐらいのわずかなことですが、身に染みました。


帰宅後、グリモアを弄んでたのですが、
あのプラ材質、やっぱり柔らかいっす。 
ちょいと、苦戦しています




しかし、「Gのレコンギスタ」 おもしろいんだけど・・・・

毎回MSもたくさん出るし、戦闘シーン多いし、引き伸ばしの無駄なストーリーはないし・・・

画もきれいだし





だけど、すごーく気になってることがある!!!





Gアルケイン  いつ変形するんだ??




ぽんこつ姫さまとか、射撃へたすぎとか、さんざんネット等ではいわれてるけど

でも、さっぱり変形しない。


現在15話 残り10話ちかく・・・ 

最終話あたりでやっとこするのかな??  




Gレコ どんなラストになるのか、期待です。 

スノーボード | コメント:4
きるか きられるか
2014-01-13 Mon 21:35
3連休の真ん中に また滑りにいってきた

CA3I0207.jpg

いや~楽しかった~ いけべえスライダー♪


じゃなくて・・・ (でも、キッズはマジ楽しそうだった)


CA3I0203.jpg
↑天気最高だった、景色も えがった~。


CA3I0205.jpg

くそじじい?になっても多分滑ると思う。

グラトリや、パークもいいけど

フリーライディング・・・ただ だら~といろんな地形を
滑るだけでも、自然満喫で本当におもしろい。

パウダーも好きですが、横際の圧雪処理されてない部分が

いろんなギャップあって、またおもしろい。





で、おもしろいといえば・・・・

「キルラキル」

↑当、HPのトップページにも応援バナー貼りましたが、

毎週、超楽しみです!!!


ジャンルは・・・

裁縫で、学園物&部活で、アクションで、血みどろで、お色気で、

スケバン?で、コメディで・・そして、かっこいいい!! 


OPもいいけど、
ED曲が、スケバン刑事っぽくて、なつかしい。


針目ヌイ がまた 残忍で最凶でギャップすごいんだ・・・。



ブルーレイ、アニメで久々に購入したい作品でもある。


見てない方、は本当にもったいない!!!




アニメやオタ系に興味ない人でも、たぶん楽しめるねぇ。





あ、模型進捗ですが、

プラーモ?からはちょっと外れるけど、

来週中に「ひとつ」完成&公開予定です。
スノーボード | コメント:0 | トラックバック:0
「楽しい」 のために
2014-01-06 Mon 00:20
2014シーズン 初すべり行ってきました。

妙高 池の平(いけべえ)です


CA3I0197.jpg

CA3I0199.jpg


CA3I0201.jpg


CA3I0196.jpg

降雪つづいて、ちょっとガスったけど 

良いコンディションで滑れました。

正月休みで体が鈍りきっていたので、ちょうどよかった~。


今年はブーツがかなりガタがきてるので(5年ほどつかった)

成型サーモインナー(ショップで自分の足形に熱成型してくれる!!)の奴を狙ってます



このブーツだけは、ネット系のゲットできないので(MY足型・熱成型ができない)

地元ショップさんを徘徊しまくります。


CA3I0202.jpg

↑帰り道なんですが(妙高~黒姫ちょっと前) 

道路際の積雪が少ないですね、 


去年は少々ゲレンデよりだけど余裕で、このくらいだった・・・↓


CA3I0129.jpg

でもまだ1月もはじまったばかり、これでドカ雪くるのかなあ?? 






明日から仕事っす!!!!


たまーに20代の若い 会社仲間から相談?されるけど



「自分のやりたい仕事をみつける」 そして 「こだわるのは大事ですか??」


と・・・


「そんなこと、言ってられるのは学生の時だけだろが!知るかボケ!」  と言いたいが・・・




うまく説明できないけども、


自分も仕事はぶちゃけ、いやだけども、(特に休みあけは) 


好いも悪いも2の次で、サラリーのために、嫌な仕事でも


自分と方向性が違っていようが、


そんなに世の中の需要甘くないし & 自分にあった心地よい、都合のよい仕事なんて


地球上にあるわけないし、

 


そして、人生楽しむためには、先立つ経済力&お金稼がにゃ 


塗料の一つも買えないし、なーんも始まらん&楽しみも希薄になるから、


いろいろ不満はあるかもしれんが、 

まずは、ハングリーに、ガッツリと食らいついて、仕事がんばるぞい!!



しかないんじゃないかと 思う。


いろいろ考えすぎる前に、まず体と頭を動かして



単純に金のために、稼ぐために働く、 それで、無問題だと思うのです。


スノーボード | コメント:2 | トラックバック:0
おとなの雪あそび&天帝の左うで
2013-01-14 Mon 22:49
雪すごいっすね。


長野は雪国でもあるので、とりあえず対応は慣れてます。


そして、成人式に参加の新成人の方々は、本当にお疲れ様でした!!


昨日までは晴天で最高だったので、家族に許可もらい


CA3I01060001.jpg

ひとりで滑りに行ってきた!!(池の平・妙高)

朝5時起きでスキー場OPENからの上質雪を堪能してきたっす。


夕方4時まで、やすみなしで滑りまくってやったぜぇ(ハングリー精神?)


CA3I01070001.jpg

最近のゲレンデには、いろいろ遊び道具も多く設置されていて

レール(てすり)とかBOXとかあって (こけると打撃系で、超痛いんだこれが)


池の平には↑のようなBIGキッカーもあります。


家の2階ぐらいはあるかな? (左側の小さな人影でサイズがわかるかと・・・)




自分も、ブッ飛んできましたが・・(気持ちいいんだこれが)


もう・・着地でヒザにきまくりです・・老化&年したなぁ・・と痛感です。

(次の日の筋肉痛がきついんだこれが)


自分はただ、ストレートでしか飛べないんですが、


若いライダーの方々は2回転したり(720といいます)


すごい人だと縦回転(3D)もまぜてきます・・・すげー!!



素人さんだけど もうセミプロ並みっす、レベルの底上げ感が感じられます。



ふん!!うらやましくないもん!! 




いいなぁ・・・若さ・・・






で、若さうらやましの中、 天帝ガンダムの進行っす




3IMG_1472.jpg

片手の複合兵器ユニット


キットには、なーんもないので

赤↓部分とかに、タガネ各種で いろいろ彫りました。

筋彫りも派手すぎないように加えました


黄色↓部のセンサーなんか角がまるいので、ここもタガネで四角くなるように整えました。



3IMG_1473.jpg

横からみたとこ


またまた、赤↓部分にいろいろ彫った。




久々の1/100ですが、でかくて工作しやすいっすね


ホールド(保持)しやすくて手が疲れにくい




なんとか次回のウホ集会までの完成を目標に、時間の許す限り手を動かします。













スノーボード | コメント:2 | トラックバック:0
筋肉痛らぶ
2013-01-06 Sun 10:47
正月休みも、もう終わりっす。

明日から仕事っす(嗚呼)


そして、どうでもいい内容ですが・・・


年初冒頭から スカルプD の洗浄力に、まじに驚愕しまくっています。

まだハゲが大進行というわけではないですが・・

それでも防衛策をはっておこうと、購入しはじめたのですが


すげーいいっす。 (頭が、なんせどんなに汗かこうが匂わない!)

宮迫さんが 頭部のピンチを乗り切ったのがうなずけます。



そんなスカルプDの恩恵?をうけながら


CA3I0103.jpg

↑初詣いってきた。 うちは更埴方面の、八幡神社であります。

2日だったから空いていた。


おみくじ引いたら、


「小凶」!! がーん!!


凶なんて人生で初めてひいたよ。


小さく、凶!!  うわーやだなー! 後厄だし、お祓い行こう!





で、後日 小凶の恩恵をうけるのか??でビビりながら


CA3I0105.jpg

↑2013シーズン初すべり。

妙高・池の平で滑ってきたぜぇ~


(42歳で、自分撮り・・・恥ずかしいぜぇ)


このスキー場はすごーく特典系が多くて、思わずシーズン券を買っちまった。


これで、今シーズンはリフト券購入ナッシングだぁぁぁ!!滑りまくるぞー!!

 

CA3I0107.jpg

↑天気最高だった、雪も最高だった!

そして以外にも空いていた。


CA3I0108.jpg

↑一番混んでいても リフト降り場でこのぐらいでした。


池の平スキー場には ゆるキャラの 「いけべえ」 がいるんだけど

たまに、ゲレンデに現れる。


このゆるきゃら 半端なくスノーボードがうまい!!

ガチャピンよりデカい図体だけど、まじにうまい。


というか、普通に滑るのすら厳しいデカさっす。



でも、スピン系とかのグラトリとかきめまくる。




会えるかなーと思ったけど会えなかった・・・





むかーし、AFV(戦車)のすごーく超絶にうまいモデラーさんと

滑りに行ったなぁ・・・(なつかしい)


※このモデラーさんは、かのキヤコンで輝かしい結果も出しておられます。



急募!!?

ウホや、長野モデラーさんで滑りに行く人いませんか??


条件?は滑れて、プラモ好きなこと!!



リフトでは プラモトーク! レストでもプラモトーク!

そして滑りまくる・・帰り道はプラモ屋めぐり

そんなコアな ギャップある? 


内容に興味のあるモデラーさま・・・




1人滑りは、たまーに・・・


超さみしー!!!!ので 誘ってくださいませ。






これから、1/100 天帝ガンダムのドラグーン(11機)と格闘します。


















スノーボード | コメント:4 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT