トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
コツコツやってます
2015-11-22 Sun 03:14
久々の更新でございます
※偶然ジョーシンで出会った プラーモお仲間さまに 「ブログどうしたの?」と言われて・・・

「めんどくさいので・・・」 と応対したのですが・・・

本当に更新めんどくさかっただけなのです!!! (いばる)


プラーモは忙しい間もずっと、やってました!!(途中状態ばかりですが)

まず、そのうちのひとつ



3IMG_4648.jpg

HGUC ジムカスタムを弄んでます

基本ノーマル、プロポーション変更ほぼなしのディテール追加工作で攻めています

上記画像 赤→ 部分に 筋彫り&四角ラッチ彫りをおこないました

BMCタガネ各種使用です




3IMG_4649.jpg
別角度から・・・

胸部上面にもクランク筋彫りはじめてます

頭頂部の四角凹彫りこみの中に、わざとアクセントで小さな四角凹を残して彫りこんでます。

ほっぺたのダクトまわりにもクランク筋彫りを彫っています。


3IMG_4689.jpg

脚部 バーニアの中に2重構造のバーニアを彫ってみました

グリモアからやってるディテール彫りですが、 キットそのものに彫っているので
市販メーカーの各バーニアも必要ありませんし、サイズも自由自在なので便利なディテールUPです。


3IMG_4690.jpg

脚部スネのバーニア内部にも2重バーニアを彫りました

部分に四角筋彫り、
この部分はもう少し追加ディテールをしたいです。

の部分に筋彫り追加して
台形のフタ?ディテールのような感覚になるように、周りにも彫りこみかけています


3IMG_4691.jpg
コクピットまわりのパーツ断面に「2重構造」風?な断面筋彫りを追加してます。

頭部の頬のダクト中にもスリット彫りこみしてるのですが・・・うん、ピンボケてます!

HGUCジムカスは、コツコツ進めてます。


あとは・・・・



3IMG_4688.jpg
旧キット、すごく作りたい病&ガンダム戦艦系を作りたい病で

グワジンを伸ばしてます 

昔のキットですが艦首の曲線とか綺麗なんですよ!!このキット

でもちょいと寸詰まり感があったので、伸ばしています

3IMG_4687.jpg
裏側はこんな感じで 家の梁のように強度UPしています。

プラモの改造と並行の見えない工作、 強度UP系はワリと重要だと思います。(精神的にも)


ほかにも色々とやってるのあるのですが、UPはまた今度にします。

ちょいとツィッターに傾いていたのですが・・・(便利なので)


(ブログ)復活します。
と言っても、もともと更新少なかったのですが・・・


スポンサーサイト
HGUCジムカスタム | コメント:6
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。