トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ぐりもあミーティング と クリム罰(ばち)
2015-04-29 Wed 01:39
発売日から少々たちましたが

モデルグラフィックスの、グリモアミーティングに掲載されました。

しかもカラーだ!! うれしいっす!!!

3IMG_4142.jpg

審査員のみなさま、モデルグラフィックス編集部のみなさま、 

本当に、誠にありがとうございます。

本屋で最初に見たときは  「あ!!」  って声だしてしまった。

(周りのお客さんに、白い目された・・・)


※今月号のモデグラのデザイナー形部氏の、特集は面白かった~



ちなみに・・・HPのグリモアはこの応募した状態からホントに極少々いじってあります。

・レッドポイント(ディテールにある赤色の小さなパターン)の追加

・首前にあるフォトンバッテリーの発光バー?に半球面の透明樹脂をコート

・上記部分の縁取りの、やや太いスミイレライン引き

の3か所の仕上げをおこないました。


え?なんか誌面と HPの雰囲気がちがう??


それは、〆切30分前に完成。激急いであせって写真を撮ったせいで

撮影がとってもおろそかになってしまったためです (猛反省)

ライティングやら、超適当です。


HPの雰囲気が実物そのものであります (ヤフオク説明文章みたいだ)



後、

今回の審査員の 

紅一点、森本がーにゃ氏  

タイプだ・・・綺麗な人だ!!!  美人さんだ!!! (マスクしてるけど、なんかわかる!)



3IMG_4147.jpg

3IMG_4144.jpg

グリモアと記念撮影 

グリモア 興奮ぎみで頭部の余剰フォトンラジエーター解放OPENです。


カラーで掲載でも、とってもうれしかったのですが・・・

欲を言えば がーにゃ氏の「いいね賞」と審査員サイン入りキットが超・超・ほしかった。




で、くやしいので・・自分にご褒美

3IMG_4150.jpg

松本Jホビーで、鬼買い。 

そしてクリム・ジャハナムに・・・ダメモトで、 おもわず・・書いてしまった。

かなり、むなしい・・・・。  

つらい・・・。




Jホビーではさらに


3IMG_4152.jpg

ドラゴン  フロート付・カミ

メンモデル ロシア・ターミネーター (このキット重い)

1/100のフラッグ (めずらしい!)

やら、塗料やらプラ材やら、エッチングパーツやら、

マテリアルもいろいろ買ってしまい  散財!!!

(最近のAFVキットは半端なくすごいけど、高いねぇ)



そして、WAVEさんの シーピッグも購入

3IMG_4151.jpg


デカールはいっていないぞー!!

まじかー!! 


たぶん、ジャハナムのBOXアートに

大人げない、願望をまきちらしたので

時空を超えて 天才クリム氏のバチが当たったのだと思います。



請求するのめんどくさいなぁ。  (自称・長野めんどくさい連盟会長)


WAVEさんに問い合わせしたら、鬼のような速さで対応、デカール送っていただきました。
さすが、大手ホビーメーカーさんでございます。




でも、ぶっちゃけ シーピッグのデカールより 
がーにゃ氏のサインキットのほうがマジにほしいなぁ。 



人生、いいこともあるし ついてないことや、やなこともある。 



やれやれだぜ・・・・(JOJO) 

グリモア | コメント:10
ぐりもあっちUP と うえーだ
2015-04-23 Thu 05:02
更新作業していたら・・・朝方になってしまった・・

今日の仕事は眠気との戦いだ!!


上田模型展示会のバナー告知 当HPよりご覧になれます。
一般展示部門のスペースが、ごくわずかとのこと・・・

今回の上田展示会はAFVとディオラマ系が熱くなると予想・・・

なので、間に合うかわかりませんが、自分も久々のAFVをこさえています。
現用のTANKです 洋物でございます・・・

粗末極まりない作品になりそうですが、がんばるぞー!!!!





後、HPにて 1/144HG グリモアUPしました。
3IMG_4117.jpg




当HPのほうからご覧くださいませ・・・
ご意見・ご感想・叱咤激励,おまちしています。 

現時点で、グリモア・ミーティングに掲載されるか全く不明。
掲載されていても切手サイズ以下との予想ですので・・・

UPしちゃいました。 

Gレコ最終回おわってしばらくたつけど、おもろかった!!!

?_? なところもいっぱいあったけどおもしろかった!!

クリム・ニックと ダブルオーの グラハムがかぶるのは自分だけだろうか??
なんかしゃべりが似てるんだよな。

1/144のヘカテ―とマズラスター でないかなぁ・・・厳しいのかなあ・・・


ダハック と カバカーリー と カットシーは買う!!!


さあて、仕事まで2時間あまり・・・寝るであります。  
グリモア | コメント:4
ごめんね、しんさん。
2015-03-04 Wed 06:33
グリモア ミーティング無事投稿できました。

が!!

投稿後にきがついたのですが・・・・

ギリギリまで製作&撮影してたので、(いいわけ)

投稿時間が日付け変更をまたがり


3月1日のAM0時2分になってる~!!!!


うあああ、やってしまったかもしれない。


〆切には余裕をもって、ご利用は計画的にです!! 


しかも、昨日3月3日に気が付くありさま・・・


一応、確認中ですが・・・どうなるか・・・・(嗚呼)




3IMG_4027.jpg

後ろ姿のみで失礼します


グリモアっちはこれにて完成

今年は完成品をふやす目標なので 良いスタートかと思う。




次は・・・  青アストレイもやりつつも



シンさんの06R  (HGUC)

3IMG_3180.jpg

サフ⇒ 塗装中に放置だったやつ(1年以上)


作業デスクが グリモア塗装後の塗装戦闘状態なのでこのまま、
やっつけちまいます。

ごめんね、しんさん! (朝ドラのタイトルみたいだ)


自分、


「え!?ここでやめるの?なぜ放置??」 なプラーモがけっこうあります。


今回の06Rも 展示ケース内で塗装中、剥がせばいのに塗装後にマスキングしたまま・・・

(マスキングの糊がくっついてしまってるんだろうなあ)



手間かけて工作して サフふいてバーニアのみ吹いて放置とか 

挫折系ではなく、完全にめんどくさくなり、見はなし系。  


その時の苦労が、もったいないので

それらも含めて 今年は少しでも完成を進めようと思います。




















グリモア | コメント:4
グリモアとピザ
2015-02-25 Wed 22:02
先週の土曜の、ガンピザ2回目 超おもしろかったです。

ゆきりんさん、SSCさん、ザビーネさんと5時間近くピザと格闘しました。



ガンピザとは・・・ 

ガンダムプラモ好きゆえにピザも好き。 一切トークはせずに全力で何枚ピザをたべれるのか?の男の勝負!!

スタンド、聖衣、元気玉、の使用は一切禁止です。


閉店の12時までがバトル時間。


しかし、みんな「ピザの食べ方」 に特徴ありますねー


ゆきりんさんは、「ジオン食い」 です。

最初は4種のチーズピザを一気に4枚食い!!という圧倒的な戦力&アドバンテージを見せたかと思いきや・・・・

後半、思い切りペースダウン!!! まるでジオンの衰退のようです。



そしてそれとは反対のSSCさん (あばれはっちゃくの父ちゃん恐怖症、が発覚)

まさに、「連邦食いです」

最初は、ものすごーくスローペースで、ゆきりんさん(ジオン)に押されまくり・・・

ですが、後半みんな「もうくえねー吐く!!」状態のときに

長距離ランナーのように、連邦の国力のようにピザ胃袋底力を発揮します。

最後はソーラ・レイでピザにとどめを食らわせます。



そしてザビーネさん。

彼は「ガミラス食い」です。  

もう番組が違います 星間国家です、 ガーレ!ガミロン!! のようにピザに挑みます。

ものすごい食べるデスラー総統閣下です。

ジオンも連邦もかないません・・・ 



え?自分?? たぶん「ソレスタル・ビーイン食い」です

全ピザを根絶!とうたいながら・・・ やはり広い世界には勝てず・・・ 

トランザムの限界時間と共に終了~な胃袋です。


次回のガンピザはいつになるのか?? 強敵に挑むつもりで胃袋を鍛えときます!!!



で、グリモアっち。


3IMG_3992.jpg
前回ブログのバックパック工作の結果はこうなりました。

バイクのマフラーメーカー 「スーパートラップ」のイメージ??で放冷?なフィンをこさえました。

フォトンバッテリーの余分を出したり・・とか適当な放熱系です。

SDなタイ・ファイターにも見える・・・

3IMG_3999.jpg
バックパックはこんな感じでいろいろやりました。

3IMG_4003.jpg

肩部分は 別アーマーっぽい感じに加工   胴体にとりける軸も後退した。


3IMG_4001.jpg
前回ブログで、めんどうだから彫らない

と言ってたけどリアアーマーのノズルは彫らないでちょこっとカット後、
プラ板張り付けて ノズル穴を彫りました(適当)

3IMG_4007.jpg

シールド内はごっちゃりと・・・1/144ユニコーンガンダムから適当にあっせんぶりー♪


3IMG_4008.jpg
球体ボディにも色々彫った。


他にもいろいろやったけど、割愛・・・・(説明面倒になってきま・・・した・・)






で、洗浄後 サフ吹いた  


3IMG_4012.jpg

胸面デザイン好みで ホリホリして変更しました。

3IMG_4009.jpg

ふともものパーツは準備原稿グリモアを参考にデカくしました

3IMG_4013.jpg
バックパックはこんな感じです。 二の腕にもいっぱい彫った。

3IMG_4014.jpg
脚部のひざ裏も いろいろ彫った。

3IMG_4018.jpg
あしはこんな感じです クランク筋彫りを適当にあちこち彫った

足底はブーツ??なパターンを意識してみた。


3IMG_4016.jpg
バックパックの かわいいタイファイター?の羽部分

断面にも2重素材風に彫ってみた。

3IMG_4021.jpg
シールド裏側 こんな感じ ジャンクパーツの塊 


3IMG_4022.jpg
コクピットハッチ周りにも色々彫った。

コクピットひらくところの円半分下側の断面(?)にも2重装甲風に彫ったりしてみた。




グリモアミーティング間に合うのか!!?


マジにグリモア死兆星がみえはじめた・・・・やばいっす。



でも、ぶっちゃけ
グリモアなんかほったらかして、 スノーボードに行きたいのです!!!(嗚呼)













グリモア | コメント:6
グリモア死兆星
2015-02-19 Thu 04:58
グリモアっち
 

は細かいところでこんな感じで進めています。


3IMG_3978.jpg

指&腕  
キットのは、なんかいや~んな感じがしたのと
やっぱガンプラ手先は表現のひとつでもあるので 

ちょっとでかめのバンダイ1/144のLサイズから加工しました。

(このちょっとデカ目の1/144 Lサイズは、角指しか発売されてない・・・なんでだ)

角指デザインを エッジおとして丸くして 強烈に「じゃんけん!ぱー!!」になってる平手表現を

おとなしい平手にしました。



後、劇中2話の「グリモア神拳奥義 グリモア百烈拳!!」 どれだけ炸裂してもいいように??

手の甲パーツが指を守るように&殴っても×10・・・大丈夫なようなデザインにしました。


3IMG_3976.jpg
↑グリモア神拳用!!! 愛をとりもどせ!! 

3IMG_3980.jpg
アングルガード (足の) の丸いとこ

いろいろ彫った。極小のバーニアも彫ってみた。

3IMG_3981.jpg

↑胴体に割とすきまがあるので、イロイロはりつけた。

股間やら、フロントアーマーにもいろいろ彫ってみた。 


3IMG_3982.jpg
胴体収めるとこんな感じです。

むぎゅう?な密度感です、もちろん可動クリアランスは確保しています。


3IMG_3984.jpg

3IMG_3985.jpg

↑股間中央にいろいろディテ彫った。

フロントアーマーにある四角いバーニアは内部にディテ彫りして 2重構造にしてみました。

後ろ側にもおんなじバーニアあるけど、たぶん彫らない、目立たないしめんどくさいから。


3IMG_3986.jpg
↑これはなにかとゆうと・・・

バックパックに取り付けようとしてるもの・・・うまくいくかなぁ・・・。

エバグリ2mm極厚プラ板から 加工中・・・



グリモア・ミーティング〆切まであと1週間ちょっと


やばいよ~!!  (といいながら、スノーボード行ってしまうんだこれが) 


優勝&優勝旗 めざしてがんばります (だから、優勝なんてないってば・・・と一人ぼけつっこみ)


そして今週末は 第741回 ガンピザだ!!!  たのしみだ!!! 





え?ガンピザってなに??       



















グリモア | コメント:10
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |
