トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
2014,スタートです。
2014-01-01 Wed 03:38
明けましておめでとうございます。

昨年中はいろいろお世話になり、交流の幅も広がり
ありがとうございました。

本年もまた宜しくお願いします。



昨年は完成させたプラモは以下3つでした

3IMG_1724.jpg


RG 1/144 RX78ガンダム 


3455IMG_2744.jpg

タミヤ1/35改造 KV-2ガルパン プラウダ校ver

これは、単品で完成後にモデグラの 1/35戦車道選手権に出撃後にベースをこさえた物です。

まだ、ちょっとやりたりないことがあってまだHPにはUPしてなかったりします。

フィギュアとか乗せたい野望。


3455IMG_2733.jpg


1/100 アンファング 






なんか、奇跡的なエアーポケットに 偶然通りかかって 

「すぽっ!」 と
 
入ってしまった感んじが今でも びしびし感じます・・本当に恐縮です、オラザクの金賞・・・。

(嬉しかったけど)


奇跡?? そ、そんなことはないさ!  と言えるように


今年も、オラザクに出撃して結果だしたいです。

(その結果を出すことが、どれだけ難しいことか・・)





でも、ここで今年のオラザク作戦会議というか戦略というか・・・


今年ほど、難しいネタ年はないと予想!!!(あくまでもネタの話です)



放送中のガンダムビルドファイターズ 

これが、いままでにない混戦の要因(おもしろい状況)になるかと



用は、かっこよければ なんでもいい系でもありなので・・・ 

風呂敷はすごーく広くなってる分、どこを突くのか??


武装モリモリ系なのか? 背部の各種ブースターのてんこもりか?(オリジナルMAとか)

べアッガイさんのかわいい系カスタムか?・・・

バイクメカもあるし・・本当にもうつきない。


戦国アストレイというキャラ存在も大きい、 あれが「和」のテイストの中心ファクターにもなる

ゲームやパラレル系以外の放送映像媒体で日本刀をもったMSは存在しなかった・・。

(SEEDの外伝 アストレイは、放送映像媒体ではない)




※従来は、ダブルオーのMrブシドーの搭乗MS(あくまでも、武士テイスト)
 や武者ガンダム系(これは、映像ない)

あとシュピーゲルや AGE-1スパローの忍者テイストしかなかったし・・・。



なので、ビルダーズ系は 洋から和まで、テイストがてんこ盛りな状況。



今年のオラザクで予想される  「ガンプラビルドファイターズ部門」  どうなるのかな??


ガンプラLOVE部門との境界線が、境目がかなりわかりずらくなりそうですね。





自分は、 「今までの&今の自分にできること」 「基礎を確実に徹底的に」で


「ビックリネタ」に挑戦してみたいと思います。  (ビックリ、って死語ですね) 


※ ワンダー丸=ネタで勝つ方向性の人??  そして 改名 ネタンダー丸 (嫉妬ウジウジ系ネーム?やだな・・)



今年も、楽しくプラーモしていきたいというのが目標です。


スポンサーサイト
オラザク | コメント:12 | トラックバック:0
ギラ・ギラの日
2013-12-16 Mon 23:32
遅ればせながらの報告で恐縮ですが、

先週末12月13日に、久々に長野模型練習会(ウホ集会)にお邪魔させていただきました。


私事の忘年会で 8時30分からの参加でしたが

濃厚な時間を過ごさせていただきました


けれども、やっぱり1時間30分の尺だと 全然時間がたりなくて・・・


久々にお会いしたメンバーさん&モデラーさんとのトークや、コミュの時間がとれなくて・・・


本当に、申し訳ない限りです。


また忘年会等でトークしましょう。



あと、プレゼント交換会でオリジナルのガレキをもらいました、ありがとうございます!!


化物語のEDアニメにでてきそうな、かわいいフィギュアで、帰宅後さっそく成型はじめました。







で!! ギラっす。





3IMG_2685.jpg


↑きたー!!! 

SSCさんの  両肩のファンネルバインダーの ギラ・ドーガ!! (今年のオラザクの銀賞作品です)


もう、見た習慣に  「オーラが違う」 でした。


3IMG_2687.jpg

↑ きゃー!!  

かっこいい!! 


会場に入った瞬間に SSCさんと挨拶、 そしてがっちり握手!!


工作の内容、 塗装、 撮影、 今回のギラ・ドーガ部門製作スケジュール内容等


大変にためになるお話しをさせていただきました。





後、気になる 「お互いの今後の方向&活動」 のお話、もさせていただきました。


( ぶっちゃけ、自分は HJライターデビュー等の予定はありません。)



SSCさんとは、初めてお会いしたのですが、 

非常に大人で、謙虚で物腰もやわらかく、そして本当にお話ししやすい方で 


なんかいろいろな 考えかたや、感覚的なもの、発想的なもの、

模型的な環境等その他色々・・も、かなり似ていて・・・。

いい意味で怖いぐらいでした。


3IMG_2686.jpg

↑並ばせて撮影させてもらいました。


おそらくなのですが、ギラ・ドーガ部門に誰かもう1名 

クロスボーン版の発想をされ製作応募された モデラーさんがいたら自分の「金」はなかったと思います。



それだけ、SSCさんのほうが工作量&レベルが高いです。

まず、自分にはあの期間内に このバインダー2個の工作・製作(スクラッチ)は無理っす。




後、自分は 長野県外の展示会や作品展に参加&見学したことがなくて


その辺の参加は勉強になるし、絶対ためになるからと薦められました。





自分は、どうにもめんどくさがりな性分で・・・ (長野めんどくせえ教団)
 


でもたしかに、その辺の情熱は必要なのだろうと教わりました。


ただ、楽しく作っていればいいや~ な感覚だけがメインなので、

長野県外モデラーさんとの刺激しあう ハングリー精神は皆無だったかもしれないっす。



なので、来季はできるだけ 長野県外のモデラーさんとの交流をしていこう!!



とSSCさんのお供に、ついていきたいと思っております。



いや、いろいろと 本当にためになったっす。


また今後ともよろしくお願いします


 


けれども、自分は今までお知り合いになった&お世話になった


長野県モデラー仲間さまとの 交流関係を第一にしていく方向も、変わらぬ所存でございます。



地元愛というスピリッツでもあります。
   
( おやき、そば、リンゴ、野沢菜も大好きですから )
 

なので以前と変わらずの御親交を、どうぞ宜しくお願いします。








今週末は、長野市近郊の模型友人仲間との忘年会です。



たのしみだなー!!! 会場は個室系なので プラモ持ち込みもOKらしいです。




こさえたプラモ眺めながら 楽しくお酒のみましょう。
 


(しかし、これがまた 全然プラモトークしないんだなぁ・・・) 


ギラ・ギラの日…の続きを読む
オラザク | コメント:6 | トラックバック:0
第16回オラザク選手権結果・・・・。
2013-11-24 Sun 23:56
今回第16回オラザク選手権 MGギラ・ドーガ部門で 金賞を頂くことができました。


ありがとうございます。

※受賞作品 XM-00Aアンファング は当HPでご覧になれます。



とりましたー!! 念願の入賞で本当に嬉しいです。


ついでに・・・・・



3IMG_2623.jpg

↑歯ぐきの奥深くに うずまって悪さをしてた 

オヤシラズも とりましたー!!! 



ぎゃー!! JOJOみたいだ・・・


22日の金曜日、オヤシラズ抜歯で顔はらしてヒーヒー痛み止め飲みながら耐えていたら・・・


ホビージャパンから 荷物が・・・


中あけて・・・ビックリ!!!  「金賞!!?」
 

衝撃で、オヤシラズ抜歯縫ったとこ 再度超激痛!!!!(涙じんわり・吐きっぽくなった)



激痛&嬉しさの ごちゃごちゃ涙でした。



お世話になってる、長野市友人モデラーさんに、メールで報告


佐トさん、寒太郎さん、デコリンコさん、Mさん 本当にありがとう!!!!!!





家族にも 実物(アンファング)とHJ本誌見せながら報告



「え?これで?もらったの?」

「なんか、改造する前(キット素状態)のほうがかっこいい・・」

「灰色って、地味だよね」

「色はげてるよ、乱暴にあつかいすぎだよ」

「なんで、ガンダムじゃないの?いいの?」


最後にちびが・・



「なんか、しょぼくね・・・」










ガンプラ、なめんなー!!!!!!(激怒)








上記、ネタじゃなくてマジです。 

マジにむかついて、再度 おやしらず抜歯後激痛!!!耳の穴までなんか痛い!!




いいんです、もう。


わからない人には、わからないんです。(そして、もえあがれ、がんぷら・・)



でも、白い眼をむけつつも 夏は製作に没頭させてくれたし・・・。


今季の夏に、模型部屋にエアコンつけるための資金かしてくれたし・・・

(このエアコンに救われた)



賞金は、そのエアコン代金の返済と、

本当は、ほしいスニーカーやら バイクのヘルメットとか、 スノーボードのブーツとか

あるけど・・・・




ほしい0.2mm系のハンドピースとか、撮影系のアイテム、

タガネのぬるくなってきた、刃の研ぎ直し等・・・


普段きびしい 模型アイテム自己投資したいとおもいます。





今回のMGギラ・ドーガ部門


発売は7月の末、制作期間は1ヶ月弱・・・日曜日なんて6回ぐらいしかない・・。


真夏の炎天 学業に、バイトに、労働に、家族サービス(お盆休みも)に、それらをこなしながらの短期製作


作るだけでなく、撮影もあるし・・



1ヶ月弱で完成させて、応募したんだ という目線で全作品をご覧くださいませ。



自己管理の塊です。



自分は、すべてのMGギラ・ドーガ部門に参加されたモデラーさんに 敬服と尊敬の念です。








仕事、超需要期で大変なのですが (楽しくプラモるためにも) 明日からも自分に厳しく がんばるぞい。






オラザク金賞、本当にありがとうございました。



そして、今後も変わらず、宜しくお願い致します。





オラザク | コメント:26 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。