トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
わさび大王 と 太陽炉
2014-07-06 Sun 19:16
梅雨の真っただ中

安曇野方面に遊びほうけにしにいきました

CA3I0261.jpg

大王わさび農園の 「わさびソフトクリーム」 

大王の様にキングダムに辛いのかと思ったら、全然そんなことなく

極かすかにワサビの香りがする、あまーい奴でした。  うまし!!


CA3I02530002.jpg

CA3I02550001.jpg

で心身ともに、疲れてたのもあり  「安曇野温泉ほりで~ゆ~」にいってきた。

大量の魚料理でおなかパンパン。 ほりで~ゆ~さん は平日9800円プランもあるみたいでお得です。


CA3I0257.jpg

温泉に引きずり込まれる ワンダー丸・・・。 

Z Z Z...... 温泉プラモもやらずに日本酒飲んで 寝まくりました。



温泉、たぶん 寝てしまうんだろうけども

いつか、プラーモ仲間で来たいなあ・・・・ プラモ合宿といいながら 只の飲みで終わるという・・・。






で、やっとこ コンバージ エクシア (カスタム改造品) 

当HPにUPできました。


も~!!ジオシティーズのリュニューアル!!!

超、超、ややこし&使い勝手ワルかったぞ~!!! 


PC環境音痴の自分がいけないのですが・・・

 FTPってなに?!  プロレス技? 

タグ打ちとかでも、本屋で専門本買ってきての独学レベルだから・・・ 
こんな時は、ホントきつい。

精進あるのみです。 


たぶん、「慣れてくれば大丈夫でしょ~、 この方が使いやすいでしょ~」

とそちらの分野がお得意&スイスイのイケメン(←想像・偏見)の方がたから見れば他愛もないのでしょうけども


未だに、レイズナーとか ダグラムが大好きでOPをたまに口笛で、 キン肉マンの悪魔超人7人の名前を 「すら~」
と言えてしまう 80、s中年には ツライのでありますよ~!!(サンボ・マスター)


そして、


佐トさん ありがとおうぅぅぅぅ!!


何度も、お助けを!HELP電話 をしてしまい・・・本当にすいませんでした。 
なんとか、できました、すごい大変だったけど・・・。









入魂の(←マジに、そそぎこんだ)

コンバージ改造・カスタムの  ガンダム エクシア 

ヤフオクの戦場にも只今 介入しております。 

「コンバージ改造カスタム ガンダム エクシア」  ←会場です


どうぞ、宜しくお願い致します






もうじき、二プコムです。
手をうごかします!!




食欲 | コメント:6
ここで一句
2013-07-07 Sun 14:32
2週間ほど更新ごぶさたしておりました。

7月にはいり、本格的に夏1っ歩前っすね

そんな中、

上田・鹿教湯温泉にいったり・・・
CA3I0006.jpg


今回もお世話になった、

 「望山亭 ことぶき」
の懐石料理、 真ん中にあるのは ホタテのカステラなんだよ。

CA3I0008.jpg

しょうがの天ぷら モロッコいんげんの天ぷら 

山アスパラの添え物とか、高麗人参のスープとかもうまかったなぁ。

待望の温泉にも、ひたりまくって


帰りは 上田市街のど真ん中 上田高校前にある

ラーメン屋さん 
「ひばりや」 ←ブログやってますね。 
にいってきました、前から気になっていたラーメン屋さんで・・

CA3I00130004.jpg

ちゃーしゅー増の 醤油らーめん。

CA3I00140002.jpg

バジルとオリーブオイルの塩ラーメン。(時期限定)

をたべてきました、 知ってる人は知っていますが、

元長野市にあった超・超激ウマラーメン店●●のオーナー?さんが、

独立?離れて作ったラーメン屋さんです。


さすがです、超うまいよ~!!!  間違いない、ラーメン屋さんですね。

上田に行ったら、自分は
リピート確実決定です。




で、昨日はまじかよ?の

7月6日のみ限定発売1000円マクドナルドたべに行ってきた。(各店舗120個ぐらいの限定販売数数量らしい)

CA3I0030.jpg

CA3I00320001.jpg

クォーターパウンダー ゴールデン・リング

ベーコン超厚いし、ソースやバンズもよかったけど・・・

豪華な紙製 手提げ袋や つつんであるケーキ箱のような外装・・
いや・・・そんな外装に豪華さを盛られても・・・

いつものビッグ・マックのような外装だけでいいよ。


用は、中身のハンバーガーのうまさを、お客は望んでるんだから
周りに付加価値もられても・・どうせ捨てるだけだし。


うまかったけど、その辺が不服かな。(外装で100円は、余計にかかっていると思う) 






温泉・食・に癒されてながら・・・模型的な進捗・・・


3IMG_2007.jpg



ワンダー丸・・・ついに魔界の扉をひらいております。

キャラは秘密!! 製作部屋にエアコンを設置したいので ヤフオクで資金調達?
のための魔改造です。


グ も、もちろんあるでよ!! 


ワンダー丸、堕ちたな・・・腐ったな・・なんていわないで~。
また、普通?にもどるから・・


でも、ここで一句 (ポケモン川柳)


「魔改造、製作に絶対不利は 童貞くん」


いや、このジャンルだけは 女知らないと絶対に決定的にマジに、ダメだよな。


食欲 | コメント:0 | トラックバック:1
いちご萌え
2012-05-13 Sun 18:27
今月のウホ集会(2012,5月期)参加させていただき、

いろんなモデラーさんと話せて&交流できて、プラモテンション上昇しました。


こままつ様、エッチングパーツ取説たしかに受け取りました。
使用した作品がのってるマスターモデラーズまで送付してもらい・・

ほんとうに、いい人だ~!!!ありがとうございます!!


あと、撮るの忘れたけど、

アメノミさんの カラミティ。 激かっこいいい!!!

ご本人様とも話せて本当に有意義だった。



生の作品みながら、制作者さんとライブで話せる・・・



どんなにネットが便利になろうが、

どれだけ、ツィートしようが、 生にはかなうまい!!


アメノミ様のカラミティは、 あのGAТコンペで絶賛掲載中ですので、
ぜひご覧になってもらいです。

他のモデラーさんともいろいろたくさん話せてよかったなぁ・・(しみじみ)

また来月もよろしくお願い致します。

※ウホ集会、晴れたら、単車ね
※前回の、ブログまじに、自分に対する戒めなんで・・・



で、ウホの次の日


長野の更埴にある「あんずの里」内にある いちご狩りにいってきましたよ。


CA3I0033.jpg

いちごちゃん♪  イチゴ萌え。

練乳につけなくても 超スィート。

CA3I0036.jpg

するどい眼光と、クラウチングスタイルで 獲物をハントする いちご狩人の二人・・・。



昼飯はいちごだ!!!!


1000円のもとをとれ!!!(時期で値段ちがいます)



少しリバース気味になるまで食ってやったぞ。



※いちごリバース・いちごゲロ・イチゴ吐き・・・どの言葉もなんかスイーツな感じになる!!


ケーキについてる酸っぱい系でないので 本当に甘くてうまし!!(そういう品種?)だったので

長野市近郊の方は ぜひおすすめです。  キッズ&レディはまずまちがいなく激うれしっすよ。

CA3I00330001.jpg
↑みごとな胡蝶蘭の即販売ブースの一部。

いろんな特産物や、食べ物、
大量の花の苗やら、ガーデニング系植物販売もあるので、じっちゃんも、ばっちゃんも楽しめるよー。



食欲 | コメント:0 | トラックバック:0
テキサスの攻防
2010-01-22 Fri 04:38
深夜(朝か?)のブログ更新です。

暖かかったり、寒くなったりで・・風邪引き寸前綱渡り 状態です。

インフルエンザもまわりでは、なりをひそめていますが!

風邪は注意ですね~。



しかし、テキサスバーガー うまし!!

けれども・・会社帰りにマックに行くと  「完売!」 の文字が・・・


え!?数量限定になった?午前中に完売?数量限定販売!?


スマイル0円の(←なつかしい)の黒木メイサ風の店員さんに(←おきにいり)



「仕事帰りに食べたいので、取り置き予約はできますか!?」


と空腹と悔しさのために、無謀な質問をする、ワンダー丸・・・。




「なんだ?このぼけぇ!おとといきやがれ!」といいたそうな 

黒木メイサさんは、0円スマイルで・・・

「お気持ちはわかりますが、できません、すいません・・・」

「かわりに、こちらの割引券でクォーターバーガーのセットはいかがですか?」



その券をもらい、直後フィレオフィッシュセットを注文してやった!!ざまーみろ!?


「3月下旬にはテキサスバーガーが、再販の予定となっております」と、ひるがえす黒木メイサ・・



「いやー!今、食いたい!君から今この瞬間に テキサスバーガーを、買いたい!!」




とは、さすがに言えずに・・・。


「今度の休みの日、午前中にトライします!」 とぶつけてみた。



「おまちしております(さらり)」と0円スマイル。



でも、土日の休みはいないんだよぉ!!黒木メイサはぁぁぁ!!!




器がちいさいなぁ・・・自分・・・。


とりあえず、食べてない方、テキサス・バーガーうまいっす!
夕方は完売なので、ご注意です!!






え!?アイマス? ちびちび進んでます・・・・。  





食欲 | コメント:4 | トラックバック:0
かなざわはいいとこ。
2009-10-15 Thu 01:13
前回ブログでは、金沢からの旅館そなえつけPCで更新しました。

そして、3泊の金沢旅行から帰ってきました。

かなーり仕事でフルストレスだったので、フリーストレス?大発散してきました。

2CA340185.jpg


↑車で行ったけど金沢駅ー!でっかー!立派ー! この格子上の屋根一応屋外なんです。



2CA340168.jpg

↑東茶屋街、タイムスリップな景観!レンタルちゃりで行ってきました。

外はレトロ?中はおしゃれなお土産屋さん&甘味所がたくさんです。

抹茶パフェうまかったー。(朝飯抜きいきなり、パフェ攻撃)

2CA340183.jpg

↑昼には、金沢住民知る人ぞ知る、B級グルメ 「宇宙軒」 のトンバラ定食。

竪町(ボークスもこの近所)にある、有名定食屋さんです。 まいうー!!!でした。

600円代でかなりお奨めっす!!

2CA340174.jpg

↑ 金沢21世紀美術館   

兼六園の横に立地している大きな円形建造美術館。

美術館というより、アートな博物館・エンターテイメントな感じです。

光庭にある、「空を図る男」 


2CA340177.jpg

↑天井からのぞく 実在の空 が作品の、「ブループラネットスカイ」 単なる空が、すごく不思議に見えます。

2CA340178.jpg

↑プールの中に人が!?「スイミングプール」 






2CA340175.jpg

↑ちょっとした、待ちベンチ?がこんなアートに・・・なってたり、

2CA340173.jpg

↑エレベーターもガラス張りでアートです、そして吊り下げ式ではなく、床下のアクチュエータ(油圧)で上下します。


他にも撮影禁止だったのですが、アニッシュ・カプーア作の 「世界の起源」

の傾斜したコンクリートに空いた「大穴」(ペイント?)が、エヴァの使徒みたい?で、すごかった。


りと・・・かなーり楽しめました。  兼六園よりよかった?と思う。


ヤングの街 竪町でショップめぐりをし、(直営店が多くてすごかったです。)

アディダス直営店で、おお!売ってる!これはめぐり合わせだ!

で、スーパースターの復刻シリーズ 80,s と ビンテージを2足買いし・・・(破産寸前)



2CA340167.jpg

↑夜は、近江町市場で、 「ひら井」 の魚てんこ盛りの丼! 
あちこち、市場で評判のを2,3件まわりましたが(もう、胃もストレスフリーで)ここのが
一番うまかったっす。 

そして、夜は・・・・・ホテルで、プラーモ・・(嗚呼)


進行状況は後ほどUPします、(撮影もしてきました)

2日目は、お隣富山の氷見に移動。

2CA340186.jpg

フナモリ、どーん。

2CA340187.jpg

地酒・隠し酒 どーん。
 
獅子の舞・生酒 
   
曙 純米原酒 

本醸造 利右ェ門・生酒   

をたらふく飲み・・・・


よいながら、寝床で プラーモ・・・(嗚呼)


そして、貯金がカラーン・・・・。




ストレス発散というか、暴走しました。

  

さあ、次回の暴走?のために一生懸命 働きましょうか・・・。(涙)














食欲 | コメント:0 | トラックバック:0
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT
