トップ画像
ひるどるぶ出る!
2017-03-01 Wed 01:50
自分のショーケース内の製作したコレクションが増えてきて・・・
どうにも狭くなってきたので 口惜しいですが

↓1/144 EXモデル ヒルドルブ  ヤフーオークションに出撃しました。 

355IMG_5820.jpg

355IMG_5838.jpg

再撮影もしました・・・照明がフォトラになったりしたので・・・
けっこう色が過去撮影とちがいます。 
再撮影版の方が「色」は正解でございます。 

「1/144 ヒルドルブ 改修塗装済み完成品」
3月7日(火)で終了↑ 

宜しくお願い致します~!  

次回ブログは、MG GMスナイパー2の進捗状況をUP予定です。 


プラモ | コメント:0
くれるとし2016
2016-12-31 Sat 23:12
2016年 もうじきカウントダウン終了でございます

仕事はハードになる一方で、今年はプラモの完成品あるのか?

なんていう予感もしていましたが・・・・


結果はOK!3作品なんとか完成させることができました。


3IMG_5516.jpg

↑上田模型展示会用作品の、 HGUC ザクⅡ06Rシン・マツナガ

来年初頭にHPにてUPします。 (個人的諸事情?でUP遅れてました)

1/144スケールにあった MSの汚し塗装を目指しました。


3IMG_5218.jpg

↑1/100 バルバトス(第4形態)
19回オラザク選手権の鉄血部門で 銀賞をいただくことができました。

当初はオラザク応募は微塵も考えずに製作して、途中から路線変更。
追加工作をいろいろ行い挑みました。


3IMG_5670.jpg

↑年末最後に完成した かんたんフィニッシュの
バンダイ ビークルモデル ミレニアム・ファルコン。

2日間で完成なのに、ものすごい濃い情報量! すごいキットをバンダイさんは作ってしまった・・・。

HPの方にも更新UPしましたので、よろしければ見てくださいませ。

これ600円ってマジですか?!です・・・


今年は「上田模型展示会」  「八王子展示会」  のプラモデルイベントに
フル参加もすることができました。
お客さん・モデラーさんとたくさん知り合うことができました!
たくさんの作品を「生」で見ることができました。 

勉強になったし、楽しかったなあ!!!

来年は展示会参加は、今のところ…未定ですが・・・どうなるか・・・

来年もいい年になるといいなあ。




只今、紅白みながら 赤いも焼酎 「吉祥赤大魔王」をのみながら


3IMG_5686.jpg

ガンプラ界の赤い大魔王をパチっています!! でかいなーこいつ。

そして、恒例の「おもしろ荘」に流れ込みます。



今年も本当に、ありがとうございました。

みなさま良いお年を!!!!!

プラモ | コメント:0
時よ、とまれ。
2015-06-27 Sat 11:26
うえだ模型交流会からもう、2週間たってしまったのですね~

新潟のニップコムまで1ヶ月きってるし…

今年の半分は終わってるし…

いろいろ、アセります。


ニップコムは、完全新作は持ち込めないと予想されます。(申し訳なく…)

その分?今年こそ出撃するぞー!のオラザクをやってます。

昨年応募できなかったやつの、バージョンアップ工作とかしています。

〆切に間に合わせようと、かなりガタガタだったところが
かなり沢山あるので、いろいろ新規もいれて工作進めてます。

ゆきりんさんから、「救援物資」をいただいたので…

試行錯誤してます。

ゆきりんさんからは、大型のカッティングマットもプレゼントしてもらいました。
古いのはボロボロだったので、凄い助かります!!

カッティングマット、これ新しくするとなんか工作のテンションアップしますね。
プラモ作業デスクに座る度に、「新鮮」というか

なんせ、綺麗なので気持ちいいですね!

気分的にプラモテンション落ちてるときには、新規購入するのおすすめします。


さあ、やるぞ~

といっても…(スクラッチな工作とか、考えてしまい)手が止まるときは止まるのですが…
プラモ | コメント:4
信州うえだ模型交流会(当日)
2015-06-13 Sat 19:18
一日目終了ー!

すごかった…ここは長野(地方)なのですか?

ぐらい、すごかった

各模型雑誌で、ネットで、レジェンドなモデラーさまの方々が
至るところに…

緊張バリバリで、恐れ多くあまり話かけられなかった。

懇親会は、凄い参加者人数と聞いております。
ちょっと、人混みが苦手なのもあり、

一日目の日帰りモデラーさんとファミレスご飯でございます。


いやー、濃かった&勉強になった。

松本修平先生、キャピタさん、
matさん、Gakuyaさん、あにさん、とお話させていただいた。

緊張したよ…

二日目も楽しみであります。

写真とても一日ではとりきれなかったので、
明日撮りまくるぞ。
プラモ | コメント:0
がんとばし
2015-06-08 Mon 04:06
「信州うえだ模型交流会」まで1週間きりました。

おそらくなのですが・・・ 
いままでの長野県内で行われてきたさまざまな模型展示会

その中でも最大規模になると思われます


AFVでは、アーマーモデリングのライターさん
そしてキヤコン入賞作もならび・・・

超絶な全国クラスのディオラマもならび・・・

ガンプラ系も 自分の知っている限りでもHJのライターさんが 3名はいる!という状況です。

ゲストさま以外の一般展示枠のテーブルの数も、「え!?そんなに?」な状況だと聞いております。


※1日目後の、「懇親会」の参加人数も 「会社か?!」な人数と聞いております。


参加人数の規模が多ければいいとは、言いませんが

間違いなく、ものすごいレベルの高い作品が網羅されます。



後、「初の展示会」にのみにおきることですが、

参加者の、代表作品の過去作も一気に並ぶかも! という現象が起きます。

2回目、3回目となると 「昨年も出したしなぁ・・・」で、参加作品が減ります

なので、まちがいなく 「濃い内容」 になるとおもわれます。


断言して、

長野県近郊の模型ファンは時間があるならば 絶対に行った方がいい展示会になりますね!! 


いや~、楽しみだ。 体調も万全に挑みます。

しばらく会えなかったモデラーさんや、お仲間さまに会えるのも楽しみっす。



ちなみに、自分は過去の展示会参加の経験を踏まえ

GWあたりからいろいろ準備してきました

うまく展示できるといいなぁ。



今回の展示会用の新作

AFVのこさえてたやつ 「S-タンク」 は見事にまにあわず  (ダメだねぇ・・・)


でも、ちっこいやつですがこんなのを完成させました






















3IMG_4228.jpg

プチッガイ 2種  

あおいろの星柄バージョン と、 あかいろの花柄バージョンです。

レアです!シークレットです!! (うそです!!)


柄の塗装、マスキング超大変だった~!!


あかいろの花柄は 「オコ目」に加工してみました!! 


オコ目 は シールなものではなく・・・


3IMG_4221.jpg

凹モールドに、ホリ彫りしてみました タガネでディテール彫りと同じ塩梅でおこないました

オコ目の形は
べアッガイFや、Ⅲでもキットにモールドされてるので、それを参考にしました。


そして…














3IMG_4240.jpg

ジオン驚異のめかにずむ!!

量産しましたよ  

コンディションのいいやつは、2体セットで ヤフオクに出します (出品は来週を予定です) 

後の2体は 自分用(保存用?)です。 



3IMG_4237.jpg

「んッだ!?てめ~!!」   「やるか?!うらぁ~!!」 



衝撃のがんとばし!!  です。  

花がらなのに 武闘派です。
 

ちなみに花柄のデザイン(大きさ?) を少々変えています。


左側が 大・小の花がら混載バージョンです。

当HPと、モデギャラにも投稿UPしていますので
ご覧になっていただければ幸いです。

  


残りの、黄色 と ピンク はどう攻めようかな??


サングラス? 学ラン? それって、ワルニャンかと・・・・。  


 
プラモ | コメント:4
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT